エアコンクリーニング(RAS-712NDR1、RAS-221NRS、RAS-402PDR)

2017年10月27日

本日は名古屋市南区でエアコンクリーニングです。H様リピート頂きありがとうございました。レンジフード、浴室の作業の仕上がりに喜んで頂き今回の受注につながりました。ありがたいことですね(*^-^*) 今日はおそうじ機能付きエアコンが3台です。すべて東芝です!!今シーズンも何台かエアコンクリーニングしていますが不思議なことに東芝はお初のような気がします・・・昨シーズンは日立が多かったのですが、今シーズンはパナソニックと三菱電機が多いです!!その年に量販店が重点的に売り出した結果なのでしょうかね。。。東芝はおそうじユニットのところに魚の骨のような部品があり、なんだかいつも手を刺してしまいます(‘◇’)ゞ おそうじ運転中にフィルターも変な動きをするのですが、ここは改善ポイントではないのでしょうかね・・・(-_-;) 何はともあれキレイになってよかったです。次は窓もご注文頂きましたよ(^^♪

■RAS-712NDR1 分解は少し面倒で、おそうじユニットのコネクタが目視できないところに刺さっていて抜くのに少し躊躇しました。フィルターやダストボックスのセットが難しくて年配の方ではできないのでは???

 

■RAS-221NRS 何をお掃除しているの?と聞きたくなる機種で汚れていること多いです。。。

■RAS-402PDR 分解はしやすかったです!!ただRAS-712NDR1と同様にフィルター、ダストボックスのメンテナンスは手こずりますね。フィルターのゴミを掻き取るローラー部分も簡単に外れないのは疑問です。。。

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com/

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ