マンション共用部クリーニング~尾張旭市

本日は尾張旭市でマンション共用部のクリーニングです。新築時から蓄積された床の黒ずみが気になりますね。。。建物は6階建てですのでホースや電源を繋いだりする道具のセッッティングに時間がかかります。。。これだけで40分くらいかかりました(;''∀'')段取りは大事なので、この作業はしっかりしておくべきですね!!そして基本どのように進めていくのか数パターンテストしました。

1、ポリッシャーのタンクに雨だれ用の洗剤を入れて、エンボス床専用のパッドで洗浄→水洗い

2、ポリッシャーのタンクに雨だれ用の洗剤を入れて、エンボス床専用のパッドで洗浄→高圧洗浄→水洗い

3、高圧洗浄→水洗い

2の方法で作業しようと思っていたのですが、3の方法と同一の結果となったので、3の方法で進めることにしました。6階建てなので最初に作業方法を間違えてしまうと、残念な結果になってしまいます。。。

通路もスッキリ!!

エントランス部分は石で深く凸凹していて水を掻き出すのに少し苦労しました。。。

蜘蛛の巣、照明を処理しながら仕上げたので3名で9時~16時です。道具もかたずけて一安心ではなくて一通りチェックします。そうするとなんと3階部分の通路外側の屋根になっている部分、住居スペースつ繋がるベランダ部分が合計で4か所(見積もりには含まれています)の作業忘れがありました・・・通路を歩いていると見えないのですが、なぜか3階だけ(;´・ω・) 再度道具をセットして仕上げました。

終わってみれば、外は真っ暗・・・チェックして良かったです!!というか最終チェックは基本です。。。

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
http://osouji-nagoya-city.com/

-ハウスクリーニング
-