フローリング剥離ワックス~名古屋市中川区

本日は名古屋市中川区で戸建ての1階部分(30帖)のフローリングを剥離ワックスしました。Y様いつもご利用頂きありがとうございます。ワックスを剥離(ハクリ)??? 床に塗布するワックスは床をコートする働きがあり艶を出す働きがありますが、永遠と続くわけではありません。ワックスに傷が入り汚れを巻き込み黒ずんだり、剥がれてしまったり・・・ そんな場合は現在塗ってあるワックスを除去してから再度ワックスを塗布することによって床が蘇ります(*^-^*) 元気な男のお子さん3名とマメ君(柴犬)でしっかり荒れてしまった床でしたが、12月の法要に備えてのご依頼です。得意としている作業分野なので楽勝モードで進めていく予定だったのですが、7年前の新築時に3層塗布したフローリング専用ワックスがガチガチに酸化してしまってこれに大苦戦・・・(;''∀'') 年2度メンテしていた時に塗布したワックスはすんなりと剥離できたのに・・・ 午前中はチマチマと手作業で進めていたのですが午後からは機械にチェンジ(^^♪ 何気に持参したSPPエキストラパッドという道具が大活躍でした!! ワックスはマメ君が滑りにくいワックスを塗布しました。すぐに走り回れるように、塗布したワックスをしっかりと硬化させるために専用の機械で焼き付けて終了しました。 ピッカピカに生まれ変わりましたよ(^^)v なるべくビルドアップしないように、今度も年2回のメンテナンスで光沢を維持していきたいと思います!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
http://osouji-nagoya-city.com/

-ハウスクリーニング
-