空室クリーニング~長久手市

2018/02/03

本日は長久手市で空室クリーニングです。店舗付き住居となっており、1階の階段から2階の住居スペースが作業の対象となります。間口が狭くて道具の搬入・搬出が苦労しました。。。さて作業ですが、いつものようにリズム良くしあげていきました!!

窓を作業する際に畳を濡らしたり、汚したりしないように畳をめくり上げておきます。外した窓やホースの通り道が確保できます!!ブルーシートやポリシートで養生してもいいですが、こちらの方が安全ですから♪

古くなった白サッシは水で洗っても塗装が解けてくるので、状態が良ければ洗剤を使わず水だけで処理します。今日は水だけでガラスを処理したのですが、それでも白い塗料がガラスに付着してしまい若干の手直しがありました・・・

洗面台は清掃後なんだか艶もなくさえない感じだったので、少しだけ磨いておきました。空室ですが大サービスです(^^)v やりすぎると当たり前になってしまうと大変ですから(;´・ω・)

床はワックスによる汚れがひどかったので、元請けさんと了承を得ているので剥離しましたが、クッションフロアーに凹凸がありボリッシャーに装着するブラシ系を準備しなかったので苦労して3回程処理しました。道具は大事ですね。。。仕上げにワックスを塗布して終了です。(写真はワックスを塗る前です!!)

今日は2名で作業したので写真を撮る時間がたくさんありました!!やはりゆとりを持った作業がいいですね(^^♪

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
http://osouji-nagoya-city.com/

-空室清掃(法人)
-