エアコンクリーニング~刈谷市

2018年8月29日

本日は刈谷市でエアコンクリーニングです。N様リピート頂きありがとうございました。おそうじ機能付きエアコン1台、ノーマルエアコン2台の合計3台をエコ洗浄でクリーニングしました。前回は3年前に対応しています。やはり3年経過すると汚れはかなりですね。。。最近の暑さはハンパじゃないのでエアコンの稼働率も例年以上になると思いますので、ファンにカビが発生していれば要注意です!!

おそうじ機能付きエアコン(ダイキン AN63HRP)はリビングに設置されているので、いつものように優先的に作業を進めていきます。分解に手こずらなければ汗がボタボタ流れ落ちることはありませんので(;^ω^) 汚れの種類をみて3種類のエコ洗浄を使い分けしています。今日はココナッツ成分の洗剤です!!エコ洗浄はお客様にも、作業する私にも、そして機械にも負担がかからないので是非お勧めしています。ただ汚れがひどい場合は少し無理ですが。。。天気が良い(暑すぎるともいいます)と洗ったパーツが天日干しで乾きますので助かりますね!!

残り2台はノーマルエアコンです!!2名で対応していますので午前中で終了してゆっくりできるかなと思いきや、なんと1台が洗浄後に水漏れ発生(;’∀’) ドレインホースが詰まってボタボタなら簡単に治せるのですが、モーター付近から滲み出てくるイヤな漏れ方です。。。とりあえず完全に乾燥させたかったので、昼休憩を挟むことにしました。

休憩後、再度試運転すること30分!!大丈夫かなと思ったとたんポタポタ。。。(;´・ω・) 再度、可能性が高そうな部分をピックアップしてより入念に洗浄しました。その後、通水テスト、水漏れテストを行い、さらに試運転すること30分。。。大丈夫そうなので組み上げ。精算後も再度確認しましたが大丈夫でした。ただいつものようにスッキリしないまま解決したので少し消化不良ですが・・・ただ少しの不安がありますから、ポリシートを敷いて引き続き2時間ほどの連続運転をお願いしてきました。 水漏れして何が大変かといいますと待機時間が大変です。。。13時30分位から15時30分まで作業に費やしましたが、ほとんどが待機時間でした。。。

お客様から、前回は「手作りパン」と「手作りクッキー」を頂き、今回は「手作りのわらび餅」を頂きました。早速帰りの車で頂きました。おいしかったです(*^^*) 少しお時間かかりましたがありがとうございました。

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

 

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ