エアコンクリーニング~名古屋市中区、緑区

2019年5月8日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市中区の小料理屋さんでエアコンクリーニングです。

毎年同じような時期にご注文を頂いております。あっという間の1年なのでオーナ様とは、GWを目安にlineでやり取りして日程を確定させています。現場の写真もそうですが携帯ひとつ何でもできる便利な世の中になりましたよね(*^^*) 換気扇も小型でパワーも弱いのでエアコンの難敵となる油とタバコの煙を存分に吸ってしまいます。。。 そのような状況なのでエアコンは、油用の洗剤で下処理をしてから仕上げていきます!!汚れに合った洗剤を準備しておくこともポイントとなりますから(^^)v これから1年、お店も繁盛しますように!!そして来年もご注文頂けますように・・・(^^♪

午後からは名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。

O様ご利用頂きありがとうございました。おそうじ機能付きエアコン1台、ノーマルエアコン1台と伺っておりましたが2台ともお掃除機能付きエアコンでした(;^ω^) お値段が変わることをお伝えしてOKを頂いたので作業開始です。

1台目のシャープのエアコン(AY-C25EX-W)をノーマルエアコンだと思われていたようです。現在のシャープは、フィルター自動お掃除の頼りなかった部分を改良してダストボックス式になっています。 これにより配線もスッキリして私的には好感度UPです♪ 初期の頃は本体も大きくてとても作業しにくかったですから・・・ こちらは娘さんのお部屋になります!! 安心してご使用下さい(*^^*)

2台目は日立のおそうじ機能付きエアコン(RAS-S56D2)です。日立は、、、年々面倒になっていくような感じがします。本当に必要なのかと疑問な機能が満載で小さな基盤に収めるのには少し無理があるような気がします。。。 写真は基盤の蓋を開けた状態です。まだ何もしていないのに既に混み合っています(>_<) コネクタをすべて抜いてから、お掃除ユニットを外すのですが、外したコードを元に戻すのも一苦労です、、、 もっとスッキリさせて欲しいです・・・・ このタイプのエアコンは機能満載の割にはしっかりと汚れています。やはり思います・・・本当に必要な機能なのかと・・・(;^ω^)

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ