床剥離ワックス(美容室)~名古屋市熱田区

本日は名古屋市熱田区の美容室で床剥離ワックスの作業を致しました。

店舗様で定期的にワックスを施工されてみえる方も多いのではないでしょうか? 最初はキレイだった床がワックスを塗っても黒ずんでキレイにならない・・・・(;´・ω・) 原因は、古いワックスに汚れを包み込んでしまっています。何層か塗れば改善されるか!?黒ずんだ層が分厚くなるだけです・・・(>_<) ではどのように作業するか?? それは既存のワックスを剥離(ハクリ)してしまいます。少し言葉が専門用語になっていますが、要するにワックスを除去してしまいます。こうすることでワックスにより保護されていた床が登場します。この状態で新たにワックスを塗布すると新品のようにピカピカに変身します。(変色していたらダメですが。。。) 剥離の作業は、通常の洗浄してからワックスを塗るのとは異なり少し手間がかかります。その分お値段も高くなります。今回の美容室は3か月に1度洗浄ワックス、年に1度剥離して美観を維持しています。 掃除屋さんにお願いしているのにキレイにならない・・・定期的にワックスの剥離を組み込んでいますか? 予算を抑えてもキモとなるポイントを抑えていないとあまり意味がなくなってしまうので注意して下さい。 剥離作業は、剥離剤の使い方や道具の使い方により、まったく作業時間は異なってきます。あとは隅の処理が甘いと美しくないです・・・ 今回は80㎡を2名で、古いワックスを跡形もなく除去して、美容室に最適であろうとチョイスしたワックスを3層塗って終了しました。 天気も良かったので13時には終了です(^^)v

剥離中:古いワックスを専用の機械で除去していきます

剥離後:元の床が登場しました!!

施工後:美容室用に準備したワックスを3層塗布して終了です。(乾燥後です!!)

その後、見積もり、雑務でバタバタしていて昼を食べ損ねてしまいました(;^ω^)

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
http://osouji-nagoya-city.com

-店舗清掃
-