エアコンクリーニング~名古屋市東区、豊明市

2019年5月18日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市東区でエアコンクリーニングです。

S様いつもご利用頂きありがとうございます。 ノーマルエアコン2台をクリーニングしました。 毎年この時期はエアコン、年末はレンジフードと計画的にキレイにされてみえます。 エアコンも1台は15年位経過するのでそろそろ買い替え時かもしれませんね!! 今日も作業後には年末の予約を頂きましたよ。ありがたいことです(*^^*)

午後からは豊明市でエアコンクリーニングです。

M様ご利用頂きありがとうございました。以前は別の部屋のエアコンを他店舗で作業されたみたいですが色々と問題があり(>_<) 今回は当店へご依頼頂きました。。。 色々と問題を起こす方が多くて困ります(-_-;) エアコンは、ダイキンのおそうじ機能付きエアコン(AN71MRPJ)です。作業前には必ず試運転を行うのですが、お掃除機能を動作すると「カラカラカラ・・・」と乾いた音がします・・・ これはギア部分が欠損していて起こっていると思うのでその旨を説明させて頂き作業を開始しました。 おそうじ機能はあまり信頼できない機能なので、ご自分でフィルターをお掃除すれば問題ないように思えます!! 肝心な冷暖房は正常なのに、こういった余計な機能が故障するところが、最新機種のあるあるかもしれませんね。。。 ダストボックスから溢れたホコリがエアコン中に回り込んでしまい大変なことになっていました。 外した部品の細かい箇所も丁寧に洗い作業は終了しました。

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ