床洗浄ワックス(美容室)→エアコンクリーニング、換気扇クリーニング~名古屋市天白区、緑区

2019/06/04

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市天白区の美容室で床洗浄ワックスです。

昨日も同じような広さの美容室を対応しましたが1名だったので、休憩もなしで4時間、、、今日は2名対応なので、のんびりやって2時間半、、、 床の作業は段取りさえしっかりしていれば人数が揃うと効率的に作業ができるところが、ハウスクリーニングとは違うところですね。人数を揃えて勝負するビルメンさんがハウスクリーニングに参戦して撤退する理由でもあります・・・ 1枚目が昨日の床、2枚目が今日の床です!! スタッフの方は床の光沢を第一にご希望されているので、ご希望に沿うように仕上げています。 だからといって初期光沢だけ優先するような安物のワックスは塗ってませんよ。プ〇グロスとかスパーハー〇コートとか(;´∀`)

午後からは名古屋市緑区でエアコンクリーニングレンジフードクリーニングです。

M様リピート頂きありがとうございました。荷物を車から降ろそうとドアを開けるとエアコンの高圧洗浄機が落下してケースが壊れてしまいました(>_<) これに水を入れて使用していたのでショックです・・・ そんなことはお客様には関係のないことですので、いつもと同じように作業しました。 レンジフードにはとても興味があるようで、スタッフIさんは、色々な質問をされていたようです!!換気扇はお客様でも頑張ってできそうなメニューですが、バラバラに分解した部品をご覧になられると、これはムリだと思って頂けますね。。。 私はエアコンを作業していました。エアコンはおそうじ機能付きエアコン(三菱 MSZ-EM56E7S-W)です!! 前回は2年前に洗浄しています。汚れ具合からみて丁度良い周期でした。ご利用されている環境にもよりますので皆さん同じわけではないので気を付けて下さい。しっかり洗浄して夏の準備完了です!! 良く考えたら壊れたのがケースだけで良かったです・・・

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
http://osouji-nagoya-city.com

 

 

-ハウスクリーニング
-, ,