エアコンクリーニング、カーペットクリーニング~名古屋市緑区

本日は名古屋市緑区でエアコンクリーニングカーペットクリーニングを作業しました。

S様ご利用頂きありがとうございました。

エアコンは、おそうじ機能付きエアコン(日立 RAS-SV28Z)とノーマルエアコンの2台をクリーニングしました。おそうじ機能付きエアコンを作業しようとすると、エアコンの横に見慣れない機械が設置してあります?? ドレンポンプで組み上げている?? お客様にお聞きすると、ご主人が外の壁に穴を開けたくないので、このような構造にしているとか(;^ω^) 室内のど真ん中に設置してあり屋根裏を配線とポンプが伝っているようですが、買い替えの際にはとても大ごとになりそうで、奥様も困っていました・・・ エアコンのドレンパンに仕掛けがしてあると思うのですが、ドレンパンを外すことによって接続されている箇所が破損して水漏れしなのか!?わからないので、ドレンパンは外さずに、洗浄中にドレンパンに溜まった水を抜きながら作業しました・・・ ただドレンパンの中にフローター(浮き)が入っているだけのような気がしますが???

カーペットはベッド2個を移動して、ベッドのマットレス、カーペットをスチーム除菌をして仕上げました。 エアコンクリーニングを施工した部屋だったので、エアコンもフル活用!! 快適な部屋での作業となりました。 カーペットは洗浄前の掃除機がとても重要です。一般的な掃除機は真空状態で吸い上げるのですが、カーペット用の掃除機は汚れを、たたき出して吸い上げるようになっています。こうすることによってカーペットの奥の汚れも取ることができます。その後、機械を使って洗浄していきます!! 今日は色々な道具を積んでいったので車の中がパンパンでした・・・

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
http://osouji-nagoya-city.com

-ハウスクリーニング
-,