レンジフードクリーニング、エアコンクリーニング~名古屋市緑区、天白区

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区でレンジフード(換気扇)エアコンをクリーニングしました。

K様リピート頂きありがとうございます。上記メニューの組み合わせですと2名それぞれ分かれて作業するのですが、冷蔵庫が邪魔になりレンジフードの前に脚立が立ちません(>_<) 私の背でギリギリですが女性では無理。。。 脚立を上手に立てて分解はできたみたいなので手が届くところまでお任せで作業しました(;^ω^) 作業スペースが上手く確保できない場合は本当に苦労します。前回もレンジフードを作業していますが、こんな風だったかな・・・? スタッフIさんは「同じだよ!!」と3年前の記憶が鮮明にあるようです・・・ 私は全く思い出せないです(;´・ω・)

午後からは名古屋市天白区の健康センターでエアコンクリーニングです。

ノーマルエアコン3台をクリーニングしました。毎月交代で劇団の方宿泊する4部屋があります!! そのうちの3部屋!! 作業のタイミングは劇団が入れ替わる日で月に1度だけしかありません。今回を逃すと来月になってしまいます・・・ エアコンは3台ともにドレンホースが詰まり気味なくらい汚れています(;^ω^) 作業後の試運転は少し多めに運転させて様子を見ました!! 極めつけは3台目ですが、カビの胞子がファンで思い切り育っていました(>_<) 前回5年程前に対応した時は、責任者様との打ち合わせで毎年やりましょう!!というお話だったのですが既に5年経過です・・・ 毎年が良いと思います。。。(^^;

 

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
http://osouji-nagoya-city.com

 

-ハウスクリーニング
-,