レンジフードクリーニング~名古屋市緑区

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区でレンジフードクリーニングです。

U様リピート頂きありがとうございました。朝現地に到着すると見覚えのあるお家に到着しました!!エアコンをご利用して頂いたお客様からのリピートでした(*^^*) 汚れはガチガチに固まっていて無傷で作業することは難しそうなので、お客様にご説明して作業開始です。隠れてしまう部分は思い切りいきましたが、一等地は変色しないように最大限に気を付けながら作業を進めていきました!! 作業としては、油をコソギとってから、汚れに傷を入れて洗剤を浸透させるように洗浄していきます。 コゲが全体にこびり付いたような状態で悪戦苦闘・・・気づけば3時間半経過していました・・・(;^ω^)

午後からは名古屋市南区の会社事務所で定期清掃です。

窓、トイレ、床(バキューム→拭きあげ)です。作業は単純ですが就業時間内がネックとなります。電話されてみえる方もお見えになるので、業務用の掃除機を使用すると通話もできなくなるので家庭用の掃除機で「弱」に切り替えながら作業しています。仕事が立て込んでいて机の下を掃除機がかけれないこともありますが、業務優先なので状況を見ながら判断しています。

12日の現場は、台風上陸ということで午後からの現場を延期しました。調剤薬局で窓、床、エアコンだったのですが、外窓を作業したり、風が店内に吹き込むと仕事にならないし、停電でもしたら大変ですから・・・ 3名で作業予定だったのですが、道中事故に逢うと困りますから・・・ 午前中はマンションでエアコンだけなので予定はしていますが(^_^;)

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
http://osouji-nagoya-city.com

 

-ハウスクリーニング