エアコンクリーニング~豊明市

2018年8月28日

本日は豊明市でエアコンクリーニングです。T様ご利用頂きありがとうございました。少し遅めの10時開始です!!おそうじ機能付きエアコン2台、ノーマルエアコン1台の予定でしたが、見させて頂くとすべてのエアコンが「おそうじ機能」搭載されていました。おそうじ機能付きはお値段が変わりますのでその旨をお伝えしてご納得いただき、おそうじ機能付きエアコン3台+防カビコートの作業となりました。

最初にお客様の居場所を確保するためにリビングから仕上げました。三菱電機のMSZ-ZW713S-Wが設置されています!!なんとエアコンの下には巨大なテレビボードがあり奥行きもあります。しかも右の壁に寄っているため「おそうじロボット」を外すためのコネクタを目視することができませんので鏡を使っての作業で効率がた落ちです(~_~;) しかもテレビボードは少し前に出ているため、外した部品を落下させたら拾うことは不可能です・・・ともかく集中して作業しました!!高圧洗浄で一気に洗うと水が下へ流れず溢れてしまうので、少し流してホッパーに溜まった水を下へ送り出しながらの地道な作業となりました。なかなか疲れました。。。

昼休憩。。。サイゼで昼食!!ドリクバーでクールダウンです(^▽^)/ ドリンクバーはこの時期は助かります!!

昼からは、2階に移動して2台同じ機種です。富士通ゼネラルのAS-R28C-Wです。1台は壁の右にピッタリ、もう1台は壁の左にピッタリ・・・( ̄▽ ̄;) 左にピッタリは問題ないのですが。右にピッタリは・・・ 「おそうじロボット」を外すのに再び鏡を使いながら作業していると雷が鳴り始めました。。。この暑いのに窓も締め切りで汗がポタポタ。。。(>_<) 足場は広々としているので、「おそうじロボット」が外れてしまえば一気にテンションUPで仕上げました(^^)v

今日は加盟店会議。。。いつも夕方からなのですが15時から(;^ω^) 16時に作業終了したので欠席です。。。

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ