エアコンクリーニング~豊明市

2020年1月29日

本日は豊明市でエアコンクリーニングです。
K様リピート頂きありがとうございました。
おそうじ機能付きエアコン(ダイキン AN40MRP-W))をクリーニングしました。
前回は2年前にお伺いしています!! 通常使用でここまで汚れてしまうのは、特別なことではございません!!
しっかりと定期的にクリーニングしてあげることが、大事です!!
特に小さなお子様がお見えになるご家庭では。。。


image200129_0
クリーニング後のエアコンです!!
image200129_1
この機種はよく遭遇しますが、フィルターも内部も汚れやすく感じます・・・
osouji_kawaii_midashi_52
image200129_2
アルミフィンも、
おそうじ機能があるはずなのにこの状態です。。。

ホコリ・・・
カビ・・・

フィルターもホコリで詰まっていました(;^ω^)
horizontal
after
image200129_4
洗浄後は、本来の姿を取り戻しましたね!!
osouji_kawaii_midashi_52
image200129_3
吹き出し口です。
ここを見てご依頼頂きました。
外まで汚れが見えるということは、、、
内部は更に汚れています、、、(;^_^A
horizontal
after
image200129_5
洗浄後です。
わかりますか?
縦ルーバーの上の部分は高圧洗浄でも落とすことのできないコビリ付いた汚れです。
こういった箇所は手作業で仕上げます!!
機械でやらない手作業が少し面倒です・・・
image200129_6
外した部品も洗っておきます!!
今日は少し風が強くパーツが飛ばされないように置き場所は要注意です。
天気が良いと洗浄中に乾燥しているので助かります(*^-^*)
image200129_7
エアコン内部の汚れです。
ダイキン製は通常の方法では簡単にドレンパンを外すことができないので、
アルミフィンの汚れは、ドレンホースを伝って外へ流れていきます。
この汚れは、吹き出し口から回収した汚れだけです。
ですから汚水はこの倍あると思って頂ければ良いかと思います。。。(^^;
これで安心して使って頂けます!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ