エアコンクリーニング~名古屋市緑区

2020年3月4日

本日は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
O様ご利用頂きありがとうございました。
今住まわれている家を2年程貸されていたので、そういった汚れは確かに気になりますね(;^_^A
おそうじ機能付きエアコンを合計5台クリーニングしました!!
東芝→RAS-632NDR
東芝→RAS-281NDR
東芝→RAS-281NDR
ダイキン→AN28JRS-W
ダイキン→AN40JRP-W
東芝、ダイキンどちらもドレンパンというパーツが一体型になっている機種なので、
ドレンパンを外すことができません。。。
ドレンパンはカビ易い場所なので、思い切り使い込んでしまって大量にカビを発生させると
臭いが残ってしまうこともあるので注意が必要です!!
通常のエアコンと違いお値段は高めなのは、おそうじロボットを外して通常のエアコンと同じ状態にする作業があるためです。今日の東芝は少し面倒でしたがもちろんキレイにさせて頂きました(^^)v
image200304_0
東芝のおそうじ機能付きエアコンです!!
東芝のお掃除機能付きエアコンは容量が異なるだけで他もすべてこの形です!!
image200304_5
お掃除機能付きエアコンは、アルミフィンの上にお掃除ロボが乗っています。
この状態ではクリーニングできません・・・
image200304_1
お掃除ロボを外しました!! これを外す作業がプラスαの料金となります。
image200304_2
お掃除ロボを外すと、通常のエアコンと同じ状態になりました。
まずはこの状態にしてから、その後は洗浄し易くするために、どこを分解するかを決めています。
image200304_3
お掃除ロボを外したので、動作確認は入念に行います。
東芝はこのようにフィルターが上にでてきます。
東芝さんは、不具合が多いです。。。
image200304_4
ダイキンのおそうじ機能付きエアコンです。
ダイキンのお掃除機能付きエアコンは容量が異なるだけで他もすべてこの形です!!
image200304_6
お掃除ロボは外します!!
今日のダイキンは分解し易くて良かったです(*^-^*)
ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com/
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ