エアコンクリーニング、換気扇クリーニング~名古屋市東区、緑区

2017年6月4日

本日はワンマン作業の2回戦です。

午前中は名古屋市東区でエアコンクリーニング2台です。S様いつもご利用頂きありがとうございます。夏はエアコン、冬はレンジフードと定期的にご予約を頂いております。今日は12月の予約を頂きました。エアコンは毎年クリーニングしていても使えば汚れてしまうのなのです。本当なら毎年お奨めしたいのですが、最低でもメインでご使用されているエアコンは2年に1度は徹底洗浄してください。

午後からは名古屋市緑区でエアコンクリーニングレンジフードクリーニングです。M様ご利用頂きありがとうございました。こちらは1Kのマンションで会社で社員寮として契約されていて退去後はそのまま引き渡しされるので、きれい好きな方には苦痛だと思います。いつもはお客様のことを考えて汚れの写真は掲載しないのですが先住の方の汚れを引き継いでいるのでUPしました!!

まずエアコンから作業しました。

エアコンを専用のカバーで覆って、洗浄できる状態にします。

専用の機械を使用して洗浄していきます。(機械は万が一の水漏れ備えてコンテナ内に設置します)

汚水は・・・ヤニとカビのコラボです・・・

組み上げて試運転して終了です!!風がさわやかで気持ちいいです(*^^*)

続いて、レンジフードです。賃貸のクリーニングでは表層クリーニングで仕上げていて、このタイプの換気扇は中が見えないためカバーしかクリーニングしていないケース8割です。リーズナブルな価格でここまでやれませんからね。。。(・_・;) 借りてしまえば、あとは野となれ山となれではなく入居者さんのことを考えるとしっかりした単価で掃除屋さんに発注して、こう言ったところはカバーしてほしいものですね!!

カバーを外すと・・・(なんかやばい予感ですね。。。)

引き下ろすと・・・(これはいけませんね。。。)

更にファンを外すと油でビッシリ。。。ただ回っているだけの飾りものになっています。。。

キレイに洗うと、なんとファンは白色でした。。。(・_・;)

復旧させて、試運転して終了です(^^)v

当店でも賃貸物件は対応していますが、お約束で範囲外としている箇所はいくつかあります。残念ながら、ぱっと見キレイであっても実はそうではないということです。当たり前に作業すれば1Kのクリーニングでも1日かかります。。。それを5時間程度では・・・2時間で仕上げる方もいるみたいで・・・(-_-;)

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
http://osouji-nagoya-city.com/

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ