お手伝いパック、レンジフードクリーニング~名古屋市緑区、西区

2017年9月13日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区で「お手伝いパック」2名対応です。H様毎月のご利用ありがとうございます。いつもは住居スペースと文化財に指定されている内覧スペースを交互で対応していたのですが、今月から年末にかけて仕上げたいご希望箇所があるためそちらを優先させて対応することにしました。今日はキッチンスペースと浴室、洗面所、ブラインド2枚、床の掃除機掛け!!ブラインドは合計で8枚くらいあるのですが、少しずつクリアしていきます!!簡単そうに思えるのですが案外大変で・・・外は日本庭園になっているためあまり洗剤使ってザバザバできないので浴室に持ち込んで洗いました。洗った後に水が垂れないように、タオル掛けに吊るして乾燥させて復旧させました。もう1枚は浴室のブラインドなのでこれはその場でザバザバですね!!

午後からは名古屋市西区でレンジフードクリーニングです。M様リピート頂きありがとうございました。7月にエアコンを作業させて頂きその時にレンジフードのご注文頂いています!!ヤマハのレンジフード(;”∀”) 作業しにくいのであまり好きになれません。。。最初に遭遇した時はこのデザインにはビックリしました。。。

あとは電装を外して洗っていくのですが、分解しても左右のフレーム、油受けのトレイの入る隙間が外れないため裏側が見えないのでこれまたストレスです。。。

部品はIさん、私は本体側を洗いました!!ムリな体勢での作業は疲れます。。。

最近よくあるお手入れ簡単な設備は汚れてしまうと大変なことが多いです。。。油は余計なところに回り込まないように年に1度のクリーニングはお奨めしておきました!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
http://osouji-nagoya-city.com/

 

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ