キッチン、レンジフード、浴室、床ワックス~名古屋市守山区

本日は名古屋市守山区でキッチンレンジフード浴室床ワックスの作業です。

A様リピート頂きありがとうございました。7年前に入居前クリーニングをご利用されてから3年周期位で、あれこれご依頼頂いております。 床ワックスは前回も対応したのですが、水廻り関係は入居前クリーニング以降初めての対応となりました。

さすがに経過年数はウソをつきません・・・ キッチンの油はガッチリとこびり付いていました・・・ 築25年くらい経過しているので新品とまではいきませんが、油汚れは、パーツ細かく分解することにより完全に除去しました!! シンクに堆積した水垢もスッキリピカピカです(^^)v

浴室は、換気扇を動かすとなんだか静かです??? 確認してみると動いていませんでした(;'∀') モーター音はするので分解して確認しようとすると錆付いてしまってファンが軸から外れません。。。CRCを塗ってみてもダメでなのでファンを外すことは断念しました。。。モーターの軸にグリスを注入して手動でグルグルとなじませながら回転させていると動き出しました。ただし音は少し大きめなのでベアリングが減ってしまっているのでしょうね・・・ まだなんとか使用できるレベルかとは思います。 この作業だけで1時間近くかかってしまいました(;^ω^) 何かあると時間は大幅にオーバーしてしまうのでゆとりを持って時間配分しています。タイトな時間割で作業していると「動きません・・・」で終ってしまいますから!!換気扇のアフターの写真を撮り忘れていました(>_<)

床は移動できるものは全て動かして洗浄ワックスです。フローリングが少し傷んでいたので作業する際に注意も必要です!!しっかりと計画して荷物を移動して半分ずつになるように施工します。半分にして2度塗りして、仕上げた場所に移動して2度塗りするので段取りが悪いと必要以上に時間を費やしてしまいます。気持ちの良い床になりました!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
http://osouji-nagoya-city.com

 

-ハウスクリーニング
-, , ,