浴室→エアコンクリーニング~名古屋市緑区

2017年5月27日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区で浴室クリーニングです。A様ご利用頂きありがとうございました。築15年以上のマンションと古いのですがご自分でお掃除可能な箇所はとてもキレイにしてありました。メインとしてはエプロン内、換気扇となります。浴室をキレイにしても換気扇が汚れているとすぐにカビが発生してしまします。浴室は人によっていろいろな手順があると思いますが、私自身も換気された中での作業が良いので最初に換気扇から作業します。かなり詰まってしまってモーターにも負荷がかかってしまっていました。

その後は汚れに応じて洗剤を塗っていきます。エプロン内はなかなか大変でしたがスッキリしました。これで梅雨に備えて安心ですね。

午後からは名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。H様ご利用頂きありがとうございました。おそうじ機能付きエアコン(日立)です。似たような形のは何度か対応したことあるのですが、今回のタイプは初めてかもしれません!?お掃除するロボットがはまり込んでしまってなかなか外せず苦労しました。あとコードが出荷時からだと思いますが変な場所で絡んでしまってほどくのに苦労しました。分解だけで1時間も費やしてしまいました。

ひとり作業ということもあり格闘すること合計4時間。。。なんとか無事終了しました。終了後にお客様にお手入れの仕方をレクチャー!!販売店は売るだけではなくもう少ししっかりとした説明をして欲しいなぁ~といつも思います。。。

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
http://osouji-nagoya-city.com/

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ