名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。(室内機&室外機)

2018年4月20日

本日は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。H様ご利用頂きありがとうございました。室内機&室外機をクリーニングさせて頂きました。エアコンは東芝のスタンダードエアコンです!!猫ちゃん3匹がいて夏は24時間使用されているので、かなり酷使されている状態です。。。

東芝と富士通のエアコンはパネルは固くてなかなか外れないという難関があります。。。(;^ω^) 今日も少しだけ苦労したのですが外れました。ここ5年以上は外れなかった経験はないので私もそれなりに進化していると思っています!!ただ、、、手先の力が弱い女性だと大変だと思います・・・ 近くにはテレビがあったのでテレビ周辺を養生して、エアコン本体にも養生しましす!!

その後、洗浄していきます!!もちろん機械もエアコン専用の高圧洗浄を使用します。2台持っていますが一般家庭には比較的音の静かな方で対応しています。高圧洗浄機は万が一の水漏れのためにコンテナの上にセットしています。今日は右にセットしてあるコンテナ2杯分のリンスが必要でした48Lくらいかな。洗浄後で少しホースがゴチャゴチャして見苦しいですが。。。^^;

室外機もキレイに洗浄しました。ドレインホースから、数匹のカナブンの死骸がでてきたのでお客様と相談して防虫ホースを取り付けして完了させました。今回のような使用状況であれば毎年のクリーニングをご提案させて頂きました(*^^*)

段取り悪く今日はこの1現場だけとなってしましました。

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
http://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ