定期清掃、エアコンクリーニング~名古屋市南区、緑区

2018年7月12日

本日は3回戦です。

午前中は名古屋市南区の会社事務所で定期清掃です。猛暑の中、就業時間中の社内はエアコンも良く効いて快適でした。窓、トイレ、床を作業して終了です。

午後からは名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。M様ご利用頂きありがとうございました。おそうじ機能付きエアコン(パナソニック CS-401CXR2-W)です。何度か対応していますので相当数が市場に出回っているのでしょうね。おそうじ機能付きエアコンは「おそうじロボット」を分解してから洗浄します。 エアコンと壁の右スペースが少ないと基盤からコネクタを抜くのが大変です。。。配線は巻き付けるようにしたりしてあり「ほどく」のが大変でもあります。。。組み上げ時も鏡を使いながら基盤にコネクタを差し込んでいきますが、配線が多すぎて見つけるのに苦労した配線が3箇所程ありましたが無事復旧!!もう少し簡単に分解できないのかな、、、試運転も問題なく作業は終了しました。今日までご使用されていないとのことでした。安心して使って下さい!!

終了後、名古屋市緑区の調剤薬局でエアコンクリーニングです。壁掛けタイプの大型エアコンをクリーニングしました。水漏れありとのことでしたので、水漏れ箇所を探しながらの作業です。本体部分ではなく、本体の裏側を通る銅管の断熱処理が怪しいのですが、エアコンを降ろさないとどのような状態になっているかわからないのでこれ以上は私では対応できませんでした。少量の水漏れは難しいです、、、(~_~;)

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
http://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ