エアコンクリーニング~北名古屋市

2018年9月16日

本日は北名古屋市でエアコンクリーニングです。K様ご利用頂きありがとうございました。以前、北名古屋市に本社があるハウスメーカ様からご紹介を頂いたお客様が今年エアコンクリーニングをリピートされて今回のお客様K様を紹介して頂きました(*^^*) 紹介、紹介で繋がっていくとありがたいですね。エアコンは三菱電機のおそうじ機能付きエアコン(MSZ-ZW561S-W)と(MSZ-ZW221ーW)をクリーニングしました。

いつものようになるべく早めにリビングを開放したいので、MSZ-ZW561S-Wからスタートしたのですが、またまた右にピッタリで指1本も入りません・・・隙間にマスカーテープや洗浄カバーをセットするのにも苦労しました(;´・ω・) おそうじユニットはぶら下げて作業しました。。。おそうじユニット側から分解すれば良かったかな(;^ω^) 養生とぶら下げた、おそうじユニットのクリーニングに時間がかかりました。。。 11時45分!!独り作業だったので、一気に作業してしまおうと思いましたがとても暑くて1台を終了して昼休憩を挟みました。時間かかったなぁ~と思ったのですが開始が9時30分なのでこんなものかな。。。

昼からは、MSZ-ZW221ーWです。こちらは右側の隙間3センチ くらい。。。なんとか分解できるかなと思っていると右側のパネルが外れません。。。少し冷静になって鏡で覗いてみるとなんと出荷時のテープが張ったまま になっています。隙間がないのでテープを剥がすのにこれまた時間がかかりました。。。(>_<) 右側の基盤からコネクタを外す際は照明付きの鏡 を利用して外しました。これなかなか便利です!! ちょっとした小道具が役立つのですがどんどん増えていくと持ち込む道具が多くなり重すぎて困ります(^_^;)

文面でも書きましたが、とても暑い1日でした。。。 水分補給のためのドリンクは必ず持参するようにしています。自己管理は大事ですからね!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ