エアコンクリーニング~豊明市

2018年9月24日

本日は豊明市でエアコンクリーニングです。ノーマルエアコン3台で室外機は2台をクリーニングしました。エアコンのドレンホースから流れる水がベランダ防水シートの下を正常に流れなくてベランダが水浸しになるので、見て欲しいとご相談頂いています。とりあえず私にできることはクリアしておこうと思います。

室内機の洗浄に関しては、年数相応の汚れがありましたが、作業に関しては全く問題ございませんでした。ご利用される環境や使用状況により汚れのスピードは変わってきますので、こちらはお客様側でのチェックが必要かと思います。カビを見つけて放置しておくとあっという間に広がりますから要注意です。

問題は室外機です・・・レンジードのダクトが室外機の真横にあり、換気された風が室外機を直撃しています。室外機は当然油まるけとなりさらに、油で汚れた水が室内機のドレインホースと合流しています(>_<) ベランダの防水シートの下を通っている排水口も油で詰まっていたのが原因でした。高圧洗浄機を排水口に通すことにより水が正常に流れるようになりました。マンション全体がこういった構造になっているのですが、、、(;´∀`) マンションを設計の際に気が付かないのでしょうか・・・

エアコンは室内機の取り付け位置にもメンテナンスを考慮する必要がありますが、室外機も同じです!!今回のようなケースは初めてで少しビックリでした。。。

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ