エアコンクリーニング~名古屋市緑区

2020年2月11日

本日は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
I様ご利用頂きありがとうございました。三菱のおそうじ機能付きエアコン(MSZ-ZXV565S-W)、富士通のおそうじ機能付きエアコン(AS-R220-W)、ノーマルエアコン1台を洗浄しました!!
ひと昔前までは、エアコンと言えば夏にクリーニングが集中しましたが、今はシーズン問わず依頼がある、ありがたい『おすすめメニュー』です。この時期のエアコンは暑さとの戦いもなく作業するには快適なのです(*^-^*)

三菱のおそうじ機能付きは、分解しやすいものが多いのですが少し面倒でした・・・

image200211_0
見た感じ少し大変かな。。。と思いましたが、
ビンゴでした(;^_^A
image200211_2
エアコン正面に大きな基盤が、ドンと居座っています・・・
キレイに安全に洗浄するには邪魔な部品は外したほうが良いのです!!
image200211_3
【作業前
カビやられてしまっていますね・・・
5年間リビングで使用されています。
お部屋はスッキリされているので、年数の割には状態は良いです!!
image200211_4
【作業後】
内部に潜むカビも取れて安心して使って頂けます(^_^)v
富士通のおそうじ機能付きエアコンは、なんとクローゼットの中にあります・・・
家を建てられるときに見た目を重視されたとのことですが、設置するまでどなたか専門の方の
アドバイスがあればよかったのにと思います。。。
故障した際のメンテナンスも大変そうです・・・
試運転すると、室外機は動くのに暖房運転しません???
お客様に伺うと冷房のみ使用されているそうです。
冷房は正常運転します!!
予定通りクリーニングをする流れとなりました。
パネルを外して、おそうじロボを分解する際に右側からコネクタを外さないといけません。
しかし右側にスペースがあまりないので、鏡を使用しながら分解しました。
通常なら5分で終わるコネクタの抜き差しが30分以上・・・
対応しようか悩みながら脚立に乗ると、体が自然と動いていました(;^_^A
洗浄できて良かったです。 コネクタも無事復旧できて・・・

image200211_5
クローゼットの中にエアコンが・・・・
カバーと干渉して電源コネクタも抜けません・・・
image200211_6
必死に、おそうじロボットを外しました。
何度かお話していますが、
おそうじ本舗では、おそうじロボットを分解して洗浄します。
分解しない作業は詐欺です!!
難関後のノーマルエコアンは、ほっとする時間です。

image200211_7
購入するなら、ノーマルエアコンがオススメです!!
シンプルな構造は、壊れにくいです(^^♪
image200211_8
夏にスッパイ匂いがするとのことでしたが、
これで安心ですよ(^_^)v
今日は暖かいと思っていたら、部品を洗う作業は北側にあり寒くてなかなか厳しかったです(^^;

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ