定期清掃、エアコンクリーニンング~名古屋市緑区

2020年2月21日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区で定期清掃です。
3時間の時間制で2名対応しています。現在は、お掃除のメニューから無くなってしまいましたが
多忙なこのご時世には、オススメのメニューだったのです。。。
水廻りと部屋廻りを日常清掃レベルで対応するのですが、洗剤・道具はこちらから持ち込むので、
ご自分でされるよりも格段にキレイにはなります!!
こちらのメニューは、ベース汚れを一度しっかりと落としてからでないと対応していません。
ご希望あれば、対応することは可能です!!

午後からは名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
M様ご利用頂きありがとうございました。
月末にお引越し前のクリーニングを対応するのすが、その際に現在使われているエアコンを持ち込むので
今回クリーニングさせて頂きました。
おそうじ機能付きエアコン(ダイキン ATR40PPE1-W)とノーマルエアコンの合計2台をクリーニングしました。
ダイキンのおそうじエアコンは、エアコンと天井の隙間がなくお掃除ロボットがエアコンから抜き取れません・・・
お掃除ロボットを半分になるように分解して電装のある部分は取り外し上部フレームは残る形でクリーニングしました。
さらにフィルター掃除の最後にギアに滑る音が。。。。 ダイキンのエアコンはこの現象はよく遭遇します。ロボを動かす歯車の一部が欠損しているのです。 お掃除機能といえども普通のエアコンと同じように、フィルターをお手入れしていただいたほうが良いと思います。
結論から申し上げますと、シンプルなエアコンのほうが値段も安いし手入れも楽でもあります。。。

image200221_0
とてもゴツイ形をしていますね!!
当時は凄いのが出たな、、、
と思いましたが、今ではあるあるに・・・
image200221_3
ダイキンのエアコンはドレパンを外すことができない構造になっています。
良い部分は他社さんを真似れば良いと思いますが、
開発者の維持なのでしょうか・・・
分解できる箇所が限られると、臭いが酷い場合は改善されなくなってしまいます。。。。
image200221_1
天井との隙間がなく、ロボが抜き取れないので
ロボを半分に分解して電装部分だけは取り外しました。
邪魔な部品があると洗浄しにくいし、故障の原因になります。。。
image200221_2
半分になったロボです。
電装部は本体に残っていないので、これで思い切り洗浄できます!!
image200221_4
【作業前】
おそうじ機能が不完全なためか!?
エアコンに埃が回り込んでしまっています・・・
カバーを外すと私も埃まるけになってしまいました(;^ω^)
image200221_5
【作業前】
お掃除されているはずのフィルター・・・
残念な結果です・・・
ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ