エアコンクリーニング(AY-Z63SX-W)(RAS-S63C2)~名古屋市緑区

2020年5月23日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
M様ご利用頂きありがとうございました。シャープのお掃除機能付きエアコン(AY-Z63SX-W)をクリーニングしました。

色々とお電話されたそうですが、対応できないと言われたみたいです??

AY-Z63SX-Wはシャープならではの隠しネジがいくつかあって分解方法に癖があります・
順番にやっていけば問題ないのですが、時間がかかるからお断りしちゃうのでしょうかね。。。

どんな形でも対応させて頂いたことはご縁あってのことなので、しっかりと作業しました。
ただ地下駐車場からエレベーターなしの搬入がなかなか大変でした・・・

暑さでフラフラしていて写真なしです。(これは過去の写真です。。。)
image200523_3
AY-Z63SX-Wです。
分解するときに、本体パネルの下からビスが一本打ち込んであるのと、 本体パネルの下が分離して先に外す。
本体パネルの背板にフックで留まっています。
※これは私が次に作業する時の忘備録です(;´∀`)
午後からは名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
F様ご利用頂きありがとうございました。日立のお掃除機能付きエアコン(RAS-S63C2)をクリーニングしました。

日立のお掃除エアコンで暮らしカメラが搭載されている機種は時間がかかります

3回くらいD社さんが対応したみたいで、今回は当店にご依頼を頂きました!!
今まで大変満足のいく作業で、とてもスピーディーな作業だったとお聞きして少しプレッシャーです。
そこでヒアリングすると、なんと昨年は1時間ちょいで終了したとか(^-^;

怪しいと思いながら、分解してみると電装のコネクタが購入時の状態でキレイに収まっています・・・
これは、ロボを外さずにクリーニングしていたのです・・・
D社さんは、そんなことする人いないと思ったのに残念・・・

室外機のクリーニングご希望で、その他オプションの選択はなし。
もちろんお客様に押し売りは致しませんからご安心下さい!!

午前中に続いて今度は5階の階段で搬入です・・・
ひとり作業に限ってこうなんだよなぁ(;´∀`)

image200523_0
RAS-S63C2の電装BOXを開けてみると、購入時の状態です。これで3回もクリーニングやったとか・・・

image200523_1
RAS-S63C2をクリーニングする際にはロボくらいは外しましょう!! エアコンが壊れちゃいますよ(;´∀`)
ドレンパンも外したかったのですが、ご希望ではなかったのでそのままです・・・
ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com/
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ