エアコンクリーニング(CS-712CXR2-W)、レンジフードクリーニング~東郷町

2022年4月26日

本日は東郷町でお掃除機能付きエアコン(CS-712CXR2-W)とノーマルエアコン4台。レンジフードをクリーニングしました。T様リピート頂きありがとうございました。

昨年、初めて対応したのですが、汚れが蓄積されていました・・・
定期的に!!とのご提案通り今回ご依頼頂きました!!

特にレンジフードの1年分の汚れは油が柔らかいのでスルっと作業が進みます。
このレンジフードは、表面部分は苛性ソーダ系の洗剤は当然NGです!!
さらに苛性ソーダベースでなくても、
パーツ毎に洗剤を分けていかないと変色します。。。
3種類の洗剤で仕上げています!!(スタッフが作業しているのですが。。。)
強い洗剤で攻めていないので、塗装を痛めることなくキレイに仕上がります!!


image220426_1-7
レンジフード

強い洗剤を使うと速攻で変色すると思います。
マジック〇ンも危険です!!
image220426_1-5
レンジフード

こんな感じにして、シロッコファンを取り外します!!
下からだと外すことができないです(;^ω^)
image220426_1-6
レンジフード

外した部品は丁寧に手洗いします!!
エアコンは、パナソニックのお掃除機能付きエアコン(CS-712CXR2-W)とノーマルエアコン4台をクリーニングしました。今回は通常洗浄をご希望されていますので、ドレンパンや送風ファンは外していません。
他社さんは、ほぼこの作業と言っても良いと思います!!
最近はドレンパンを外しての作業が中心なので、外さないと作業しにくいです。。。
噛み合わさっている箇所の汚れは残ると思いますが、ご希望であれば対応させて頂きます!!
バラバラに分解したタイミングで写真を撮ることもないので、洗浄後は組み上げてしまいました(;´∀`)

洗浄する際の注意点だけまとめておきます!!
image220426_1-3
パナソニックのお掃除機能付きエアコン(CS-712CXR2-W)

ロボを外すだけの作業なので、2時間くらいで終了しています。
image220426_1-1
パナソニックのお掃除機能付きエアコン(CS-712CXR2-W)

写真を撮ることを忘れて、組み上げて配線を元に戻してしまいました。
実際には、写真の基盤からコネクタをすべて抜いて、ロボを外します!!
外さなかったり、外すことができない業者さんもいるので注意です。。。
image220426_1-4
パナソニックのお掃除機能付きエアコン(CS-712CXR2-W)

基盤はエアコンの正面に設置されているので、基盤を外さないとトラブルになる可能性があります。
大丈夫と言って基盤を養生して作業している人は、高圧洗浄機の圧力を弱くしているはずですからキレイにならないですね。。。
5月の下旬になりますが、浴室クリーニングの注文も頂いちゃいました!!
予定が埋まってしまい少し先になりますが、よろしくお願い致します!!


暑くなって、リピーター様からのエアコンクリーニングの予約が先行して入ってきますm(__)m
毎年ですが、新規の方は実際にエアコンを使用するようになるまでお問い合わせが少ないです。。。
その頃ですと、1か月近くお待ち頂くこともあるかと思いますので、
エアコンクリーニングのご予定ある方は早めの予約をお願い致します。

3/1~4/30のキャンペーンが始まりました。
浴室(風呂釜)の追い焚き配管除菌クリーニングが 1,100円の割引となります。
追い焚き配管に潜むレジネオラ菌市販の洗剤では落とすことはできません!!
オリジナル洗剤&ファインバブル発生装置細菌を洗浄・除菌します(^_^)v

ご依頼は直接当店へお電話いただくか、本部にお電話する際には「鳴海店」指定でお電話下さいね!!
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
http://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ