エアコンクリーニング(日立 RAS-X40H2)~名古屋市緑区

2022年5月29日

本日は2回戦です。
スタッフは今日まで帰省していて、今週はワンマン作業が続きました!!

午前中は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
S様ご利用頂きありがとうございました。

日立のおそうじ機能付きエアコン RAS-X40H2 をクリーニングしました。
私的には、汎用的なモデルの中で、日立の6枚羽のエアコンが一番時間がかかります。
しかしなぜか、今年はよく遭遇するんですよね。。。
1台クリーニングすると、思い切り疲れます(;´∀`)
今日も、1人で4時間30分の作業でした。。。
image220529_1-8
RAS-X40H2

試運転すると、パネルの嚙み合わせが悪く!?停止した際にパネルが完全に閉じませんでした、、、
試運転は大事です(;´∀`)
image220529_1-6
RAS-X40H2

ドレンパン、送風ファンも分解してあるので、見通しが良いです!!
見通しが良いということは、しっかりと綺麗にできるということなんですよね(^_^)v
見通しが悪いと確認できないってことですから。。。
osouji_kawaii_midashi_52
image220529_1-2
RAS-X40H2

送風ファンとドレンパン、、、
取付たまま洗うと汚れがかなり残ると思います。。。
horizontal
after
image220529_1-7
RAS-X40H2

外したパーツを外で洗いました。
キレイになりました!!
image220529_1-5
RAS-X40H2

送風ファンを外さないと、グレーのファンに汚れが残り、とっても目立つのです。。。
掃除屋さん泣かせ。。。
この色はやめてほしいです(;^_^A
午後からは名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。

N様リピート頂きありがとうございました。
日立のスタンダードエアコンをクリーニングしました。
2019年位からですかね???ドレンパンと一体型になってしまって完全分解できなくなっています。
日立のエアコンは分解クリーニングを前提に作られていないみたいなので、エアコンクリーニング業者としては頭が痛いです。。。
今日のエアコンはドレンパンが分離できるので中までキレイになります(*^-^*)
image220529_1-3
スタンダードエアコン

完全分解した場合は、アルミフィンは一次側、二次側と洗浄します!!スッキリしますからね!!
osouji_kawaii_midashi_52
image220529_1-1
スタンダードエアコン

外した部品はお借りした浴室で洗います。
horizontal
after
image220529_1-4
スタンダードエアコン

キレイに洗って、ブロアで乾燥させてから設置します。
暑くなって、リピーター様からのエアコンクリーニングの予約が先行して入ってきますm(__)m
毎年ですが、新規の方は実際にエアコンを使用するようになるまでお問い合わせが少ないです。。。
その頃ですと、1か月近くお待ち頂くこともあるかと思いますので、
エアコンクリーニングのご予定ある方は早めの予約をお願い致します。

5/1~6/30のエアコンキャンペーンが始まりました。
ドレンパン+送風ファンの分解オプションが通常5,500円ですが3,300円の割引となります。
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容ですよ(*^-^*)
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
ご依頼は直接当店へお電話いただくか、本部にお電話する際には「鳴海店」指定でお電話下さいね!!
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
おそうじ本舗鳴海店の公式ページで口コミは確認してくださいね!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ