エアコンクリーニング(MSZ-W284-W)~名古屋市緑区

2022年6月11日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
K様ご利用頂きありがとうございました。
スタンダードエアコン2台をクリーニングしました。
1台はコロナ。もう1台はCHOFUと少しレアな組み合わせです。
コロナのエアコンは何度かやっているのですが、今日は汚れていました。。。
送風ファンまで外さないとキレイにならないです(;^_^A

osouji_kawaii_midashi_52
image220611_1-3
コロナ

運転するとカビが降ってきます・・・
原因はファンに付着したカビです(;^_^A
horizontal
after
image220611_1-1
コロナ

キレイに洗って復活しました!!
osouji_kawaii_midashi_52
image220611_1-2
コロナ

本体側もこれでもか!!
ってくらいカビでやられています・・・
horizontal
after
image220611_1-4
コロナ

しっかりと洗浄してキレイになりました!!
2台目はCHOFUです。
こちらは年に数回しか当たりません。
そのうち床暖房と連動したタイプが年に2回くらいで、連動していないノーマルタイプは20年近くやっていますが数回しか対応してないかもです。。。
今日のエアコンはダイキンのOEMです。
そんなわけでドレンパンは背抜きしないと外れません。(私は背抜きはできません)
そのため理由をお話して仕方なく通常洗浄で仕上げました。
image220611_1-7
CHOFU

ダイキンのOEMなので、ドレンパンが本体と一体化しているため分解できませんでした。。。
午後からは名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
Y様ご利用頂きありがとうございました。

三菱のお掃除機能付きエアコン(MSZ-W284-W)をクリーニングしました。
ご自分でフィルターをお手入れしようとて中に発生しているカビを見て驚いてご依頼されたみたいです。
お掃除機能付きと言ってもフィルターしか掃除していなくて、
最新のモデルで内部洗浄のようなことをやっていると宣伝しているものもありますが、
所詮は簡易的なことになるため定期的なメンテナンスは必要かと思います。。。
ご主人は近くで終始ご覧になられていて、キレイになってく様子に驚かれていました!!

image220611_1-8
MSZ-W284-W

とても分解し易いです!!
この状態から、ファンまで外しても10分かかりませんからね~
image220611_1-5
MSZ-W284-W

カビカビだった本体側もピカピカになりました!!
image220611_1-6
MSZ-W284-W

送風ファンとドレンパンもキレイに仕上がりました!!
暑くなって、リピーター様からのエアコンクリーニングの予約が先行して入ってきますm(__)m
毎年ですが、新規の方は実際にエアコンを使用するようになるまでお問い合わせが少ないです。。。
その頃ですと、1か月近くお待ち頂くこともあるかと思いますので、
エアコンクリーニングのご予定ある方は早めの予約をお願い致します。

5/1~6/30のエアコンキャンペーンが始まりました。
ドレンパン+送風ファンの分解オプションが通常5,500円ですが3,300円の割引となります。
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容ですよ(*^-^*)
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
ご依頼は直接当店へお電話いただくか、本部にお電話する際には「鳴海店」指定でお電話下さいね!!
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
おそうじ本舗鳴海店の公式ページで口コミは確認してくださいね!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ