定期清掃(一般家庭)、エアコンクリーニング(CS-500CXR2-W)~名古屋市昭和区、緑区

2023年1月10日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市昭和区で一般家庭の定期清掃です。
A様毎月のご利用ありがとうございます。

作業しているとお客様に、
「蜂の巣の駆除は、どこにお願いすれば良いですか?」 と聞かれて見に行くと空っぽなので除去しておきました。 先月、窓を作業したのですが時期が早ければ総攻撃されていたかも、、、 何はともあれ、皆さん無事で何よりです。 蜂がいればやれないです(;´∀`)

image230110_1-6
定期清掃

こんな場所にハチの巣が、、、
蜂がいるのに窓をやっていたらと考えると恐ろしい。。。
image230110_1-5
定期清掃

蜂がいなくても恐ろしいです、、、
午後からはエアコンは地元のガス屋さんからのご依頼で、
エアコンクリーニングです。
以前も作業したことのあるリピーターさんですm(__)m

パナソニックのお掃除機能付きエアコン(CS-500CXR2-W)をクリーニングしました。
綺麗にしてほしいとのご要望なので、完全分解での対応です。
このエアコンも10年オーバーなんですね・・・
排気ファンが右にあって少し面倒だと記憶があったのですが、分解してみるとやはり面倒でした(;^ω^)
元請けさんがいるので、営業はせずに要点だけお話しして終了です!!
image230110_1-4
CS-500CXR2-W

2000年モデルのエアコンです。
10年オーバーのエアコンはメーカーから部品の取り置きがなくなるので、クリーニングする際には注意が必要です。。。
image230110_1-3
CS-500CXR2-W

完全分解クリーニングです。
ファンまで外してクリーニングしました。
osouji_kawaii_midashi_52
image230110_1-1
CS-500CXR2-W

本体に付着したカビを見つけてご依頼頂きました。
horizontal
after
image230110_1-2
CS-500CXR2-W

専用の洗剤と機械でアルミフィンを洗っていきます。付着したカビは拭けばとれますがファンを外さないと奥まで拭くことができません・・・
エアコンクリーニングの宣伝です!!
年間を通してエアコンクリーニングはお問い合わせが多いです!!
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容ですよ(*^-^*)
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
ご依頼は直接当店へお電話いただくか、本部にお電話する際には「鳴海店」指定でお電話下さいね!!
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
おそうじ本舗鳴海店の公式ページで口コミは確認してくださいね!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ