エアコンクリーニング(CS-X567C2-W)~名古屋市緑区

2024年1月8日

今日は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
I様ご利用頂きありがとうございました。

当店が提携しているガス屋さんのお客様です。
こういった案件は何かあるとガス屋さんの顔を潰してしまうことになるので責任重大です!!
パナソニックのお掃除機能付きエアコン(CS-X567C2-W)をクリーニングしました。
最近のエアコンは見るだけで分解が大変そうだなと思います。
実際にパネルを外した後、基盤のコネクタを何本も抜いて、お掃除ロボットを外します。


image240108_1-1
CS-X567C2-W

正面に基盤が2個並んでいます。
お掃除ロボットに関連したコネクタを外します。
image240108_1-3
CS-X567C2-W

もうひとつ!!
左右で全部で15本くらい抜きました。
汚れ具合によって最低どこまで分解すれば良いか?
基本的には内部の汚れを確認後、作業方法をご提案させて頂きます。 今回はドレンパンまでで改善されると判断しました。 エアコンクリーニングを施工する方の多くは、
通常はドレンパンは外すことなくクリーニングします(当店も昔はそうでした)。
外さないと噛み込んだ箇所が洗いきることができずにカビが残ってしまいます。
そこが臭いの原因となることがほとんどです。。。 お値段を優先した場合は当然ここまでの分解はないとお考え下さい!!

osouji_kawaii_midashi_52
image240108_1-2
CS-X567C2-W

ドレンパンです!!
カビが生えている場所は、ドレンパンを付けた状態ではアクセスすることができないため、綺麗にならないです。。。
horizontal
after
image240108_1-4
CS-X567C2-W

外して手洗いで丁寧に洗います。
分解することによりカビを除去することが可能となります!!
image240108_1-5
CS-X567C2-W

洗浄後、組み立てて試運転中です。
何度作業してもホッとする瞬間です(*^-^*)
ここで動かないと、メンタルやられます、、、、

エアコンクリーニングの宣伝です!!
年間を通してエアコンクリーニングはお問い合わせが多いです!!
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容です。
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ