おそうじ機能付きエアコン(ナショナル)~名古屋市緑区

2017年5月6日

本日は名古屋市緑区でおそうじ機能付きエアコンクリーニング(ナショナル)です。K様リピート頂きありがとうございました。前回は3年前に対応させて頂きました。スタッフIさんはGWということでお休みなのでワンマン作業です!!エアコンをクリーニングをする際の基本中の基本ですが動作確認です!!おそうじ機能付きエアコンは過去におそうじ機能が動かなかったことが数件ありましたので注意が必要です。(確認せずにいきなり分解する人もいますが、動かなかった時、どうするのか不思議です・・・)その後に分解していくわけですが、メーカー毎、さらに機種ごとに分解方法が異なりとても面倒です・・・洗える部品は洗って干しておきます!!

組み立てて再び動作確認を一通りやります。おそうじ機能は最低でも一往復はさせた方が良いですね!!(これまたやらない人がいて困ったものです・・・)それで正常であればOK!!そうでなければ再び分解(・_・;) で今日は・・・エラー(-_-;) チェックすると、おそうじロボットの裏に線が1本Σ( ̄ロ ̄lll) 何となく怪しい場所がビンゴでした・・・組み上げて再びテスト!! 結果はOKでした!!! もたついて4時間・・・時間を費やしても何かあって再訪問するよりは良いと思っています。

その後は、外作業を予定していたので天気予報は雨だったので、延期。。。しかし雨はほとんど降りませんでしたね。。。

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com/

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ