エアコンクリーニング(AY-U28SC-W)他~名古屋市緑区

2017年6月18日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。N様リピート頂きありがとうございました。15年くらい前のスタンダードエアコンをクリーニングしました。2年サイクルでご依頼頂いております!!とてもシンプルなエアコン!!しいて言えば「内部クリーン」の機能くらいあれば充分だと思います。過剰な機能を豊富に搭載していると車と同じで電気系統が先に逝ってしまいます。。。

午後からは名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。N様ご利用頂きありがとうございました。スタンダードエアコンとおそうじ機能付きエアコン(シャープ AY-U28SC-W)です。おそうじ機能付きを試運転すると・・・エラーが(・_・;) 最近多いです・・・ 5年間全くなにもメンテナンスせず放置されていたようで・・・ フィルターを掃除機掛けして再度セットすると無事動きました!!ホコリが動作の妨げになっていたようです(^^;

そんなこんなで30分・・・無事動作したので早速分解します。おそうじロボットを取り外します。

本体側はこんな感じになり、普通のエアコンと同じですね!!ここまで到達すればスタンダードエアコンを作業するのと同じ要領で洗浄していきます。その後組み上げてテストして終了です!!効率良く作業するために、エアコンの各種機能とおそうじ機能はスタートからエンドまでテストしたいので、テストしながらスタンダードエアコンを洗浄しました(^^)v 作業前後の確認運転は時間をかけていますが、ここだけは省略できない項目だと考えています。所要時間は2名で3時間30分くらいでした。

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
http://osouji-nagoya-city.com/

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ