浴室、キッチン、レンジフードクリーニング~名古屋市瑞穂区

2023年11月30日

本日は名古屋市瑞穂区でキッチン、レンジフード、浴室をクリーニングしました。 A様リピート頂きありがとうございました。

こういった作業の場合は、だいたい役割が暗黙で決定します。
私が浴室担当、スタッフIさんがキッチン担当です。
浴室はタイルに付着した水垢も除去(オプション作業)したので
少し時間はかかりましたがピカピカになりました(^^)v
施工方法としては、専用の機械で研磨します。
タイルに酸の強い洗剤を使うと洗剤焼けして戻らなくなるので要注意です、、、
image231130_1-5
浴室クリーニング

ピカピカになると気持ち良いです!!
最後の仕上げはほとんど自己満足の世界です、、、
osouji_kawaii_midashi_52
image231130_1-2
浴室クリーニング

鏡の鱗状の汚れは、TV的にはクエン酸で落ちると言われていますが落ちないと思います。。。
horizontal
after
image231130_1-6
浴室クリーニング

洗剤を塗って放置して、鏡に傷がつかないパッド&コンパウンドで研摩しています!!
osouji_kawaii_midashi_52
image231130_1-3
浴室クリーニング

タイルの水垢はタイルに影響のない酸で緩めて、機械を使って研磨します!!
horizontal
after
image231130_1-7
浴室クリーニング

ピカピカになりました!!
osouji_kawaii_midashi_52
image231130_1-4
浴室クリーニング

強い酸を使うとタイルの艶が引けて虹色になり戻らなくなります。
horizontal
after
image231130_1-8
浴室クリーニング

機械が入らない場所は、手で研磨していきます!!
これがなかなか大変。。。
キッチン&レンジフードは、いつものようにスタッフにお任せです!!
合流した時には、8割終了していました。
スタッフがレンジフードを組み立てている間に、ワークトップとシンクを少し磨いて作業完了です(*^-^*)
image231130_1-9
キッチン&レンジフードクリーニング

人工大理石のワークトップの艶がなかったので、軽く磨いておきました。シンクは水垢を除去して軽く磨いて終了です。
傷消しはしていません!!
image231130_1-1
キッチン&レンジフードクリーニング

つけ置いたパーツをカリカリと仕上げ中!!
image231130_1-16
キッチン&レンジフードクリーニング

レンフードは長く放置してしまうと油が酸化してしまい、塗装が油にやられてしまい仕上がりに影響することもあります。
ご家庭でお手入れされる場合、見える場所は月1で拭きあげてあげると良いと思います!!
見えない場所は、頑張ればできないことはないのですが、洗剤や道具がないと大変です(;^ω^)
osouji_kawaii_midashi_52
image231130_1-12
キッチン&レンジフードクリーニング

シロッコファンは油でベトベトしています。。
horizontal
after
image231130_1-13
キッチン&レンジフードクリーニング

油汚れもスッキリしました!!
osouji_kawaii_midashi_52
image231130_1-11
キッチン&レンジフードクリーニング

ガスコンロは料理の噴きこぼれ等で汚れが付きます、、、
horizontal
after
image231130_1-10
キッチン&レンジフードクリーニング

ここら辺をどの程度仕上げているのるかで時間が変わってきます。
つけ置きして終了では綺麗にならないです、、、
osouji_kawaii_midashi_52
image231130_1-14
キッチン&レンジフードクリーニング

魚焼きの網です。
コンロよりも更に地味な作業です、、、
horizontal
after
image231130_1-15
キッチン&レンジフードクリーニング

どこまでこだわるか!?です。
やりすぎると売上伸びないし。。。
私はご縁のあったお客様を逃したくないので全力で作業しています。
エアコンクリーニングの宣伝です!!
年間を通してエアコンクリーニングはお問い合わせが多いです!!
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容です。
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ