浴室、トイレ、エアコンクリーニング(CS-22RGX-W)~名古屋市緑区

2020年7月8日

本日は名古屋市緑区で浴室、トイレ、お掃除機能付きエアコン、換気口のクリーニングです。
N様いつもご利用頂きありがとうございました。

上記メニューに加えて窓と床ワックスもご希望されていましたが、私のキャパオーバーになるので
別日に対応させて頂きます。

お掃除機能付きエアコンはナショナルのCS-22RGX-Wです。
現在はパナソニック!!昭和の私は松下でもナショナルでも違和感ないです。。。

当時は、ロボが移動している場所を青い光が動くようになっていました。
最初に見たときは衝撃でした。。。こんな機能、必要なのかなって(;´∀`)
時は経過して10年以上、その気持ちは今でも同じかも・・・

image200708_0
CS-22RGX-W
青い光みえますか?
ここをロボがフィルターを掃除しているのですよ!!
image200708_1
CS-22RGX-W
右側の黒い部分が動いてフィルターを掃除します。
青い光はここに設置されているんです。
image200708_2
CS-22RGX-W
分解後の本体もキレイになりました(^^)v
image200708_3
CS-22RGX-W
ドレンパンもスッキリです!!
image200708_4
CS-22RGX-W
洗浄前のドレンパンです。
仕様頻度は少ないのですが、カビが。。。
image200708_5
CS-22RGX-W
洗浄により回収した汚水は真っ黒ですね!!
浴室はお客様の気にされている箇所はカビ!!
私が気になる箇所は水垢。。。

カビは次亜塩素酸ナトリウムがあれば誰でも処理できます。
例えばキッチンハイターでもOK!!

水垢は少し厄介なんですよね。。。
黒いカウンターや黒い床に水垢があると白くモワモワなっています。。。
これを処理しても除去できていないとモワモワと仕上がります。

更には、濡れているとわからないモワモワが渇くと出てくるんです。
そのため、浴室はしっかりと乾燥させて確認する必要があります!!
image200708_6
浴室クリーニング後はスッキリですね!!
image200708_7
黒いカウンターにあったモヤモヤした水垢もなくなりました。
一段下の棚は素材が白っぽく変色しています。
コーティングすればよかったかなぁ~
image200708_9
床も白くモヤモヤしていましたがスッキリです!!
image200708_8
バスタブも水垢がなくなると、ツルっとします!!
Iさんは、エアコンのパーツを洗ってもらい、浴室のカビ処理、エプロン内、換気口を仕上げてもらいました。
昼食後、私は浴室の残りとトレイに分かれてフィニッシュです!!

どんなことでもそうですが、段取りがとても大事です(^^♪
image200708_10
トイレもキレになって終了しました!!
再来週に、窓と床ワックスに伺います!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
http://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ