愛知県指定文化財→エアコンクリーニング~名古屋市緑区、中村区

2017年5月25日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区有松にある愛知県指定文化財となっているH様邸にて「お手伝いパック」2名対応です。毎月対応していますが今回は6/2,6/3の有松絞り祭りので海外からの来客に備えてクリーニングしました。住居用スペースと同じ居住スペースですが、全く別の世界に来たようです。応接間には金のクロスやらとても貴重なオブジェがたくさん。。。

和室から見える風景には心癒されます!!

作業としては、住居スペースの浴室と古い家すべての埃払い、拭き上げがメインと単純な作業なのですが、純日本風に細工した家は日本に数名しか施工できない大工さん、職人さんが対応したもので破損してしまったら大変なので3年以上対応しているのですがとても緊張する作業でもあります。。。

午後からは名古屋市中村区でエアコンクリーニングです。O様リピート頂きありがとうございます。計算されたかのように2年周期ピッタリでご依頼頂いております。ビフォー写真はあえて撮影はしませんでしたが、キッチンに近いため油も吸い込んでしまうため、カビと油がコラボした汚れです。。。

外したパーツを洗浄!!

本体も洗浄!!

飲み物を持参することを忘れてしまったのですが、頂いたお茶が格別に美味しかったです(*^^*)

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
http://osouji-nagoya-city.com/

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ