床クリーニング~名古屋市熱田区、中区、南区

2017年5月10日

昨日から朝→夜間→早朝で床のクリーニングの作業をしてきました。名古屋のシンボル?テレビ塔を夜みることは夜遊びを全くしていないから作業時のみとなりました・・・

5/8の午前中は名古屋市熱田区の美容室で床剥離洗浄ワックスです。3か月周期でワックスそして1年周期で剥離ワックスで対応しています。剥離作業は効率的に進める方法があり段取り間違えたり道具が悪いとかなり大変な作業となってしまいます。ここの美容室は70㎡くらいですが、私と女性スタッフの2名で対応しました。

古いワックスを除去していきます!!道具が入らない場所は手作業です。

角がまん丸なんてことはなくピシッと仕上げてありますよ!!

午後からは、見積もり作業で2現場です。

そして夜間は名古屋市中区にある東急ハンズANEXにあるアクセサリー屋さんで床のクリーニングです。専用の機械2台を持ち込んで磨いて→磨いてで既に塗布してあるWAXの光沢を復活させました。300㎡くらいあり剥離作業では陳列だな周辺の手作業がとても大変なので極力剥離の手間を最小限にするように努力しています!!周期は2か月で歩行頻度もかなりありますがワックスを塗らなくてもピカピカに復元しています。床のメンテナンス方法もどんどん進化していきます。深夜1時に帰宅しました!!!

5/9は今度は早朝作業で名古屋市南区の新聞屋さんでガラスクリーニング、床洗浄ワックス仕上げです。7時開始なのでほとんど寝ることなくです・・・ガラスクリーニング後に作業室2部屋を作業します。こちらは周期3か月です。さすがにここは床へのダメージが多いので洗浄してからワックスを塗布しています。もちろん洗浄方法は最もベストなやり方で!!通常のやり方と比べるとかなり仕上がりに差がでます。前回剥離してから2年位経過するのでそろそろ剥離しなければいけませんね。

その後は、豊明市でマンションの共用部クリーニングです。空いた時間でうまく調整できるから金額は多少少なくても重宝しています。

今回対応した床3現場は作業方法も異なれば、ワックスもすべて違う種類を使用しています。「このワックスは光沢があって塗りやすくて良い」と軽くお話しする方が見えますが、使用していく過程で(-_-;)なんてことも・・・ 長年の経験からベストチョイスなワックスをお探ししますのでお困りでしたらご相談下さい!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com/

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ