業務用エアコン、エアコンクリーニング(CS-X718C2)~名古屋市天白区、緑区

2021年9月1日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市天白区で業務用エアコンをクリーニングしました。
S様リピート頂きありがとうございました。

作業したエアコンは天井に埋め込まれているエアコンです!!
こういったタイプのエアコンはどれだけ汚れているのか分からないにでついつい放置してしまいがちですが、壁掛けタイプのエアコンと同様に汚れています。。。
事務所として使用されているお部屋で前回のクリーニングから3年です。
外観はキレイですが、内部はカビが潜んでいました!!

osouji_kawaii_midashi_52
image210901_0-7
業務用エアコン

パネル、基盤、ドレンパンと外しました!!
ここからさらに
ファン、モーター、ポンプを外して洗浄します。
horizontal
after
image210901_0-5
業務用エアコン

洗浄後です!!
邪魔な部品を外してあるので思い切り洗浄することができます(*^-^*)
image210901_0-6
業務用エアコン

外した部品は、手洗いで洗いました。
午後からは名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
Y様ご利用頂きありがとうございました。

パナソニックのお掃除機能付きエアコン CS-CS-X718C2 をクリーニングしました。
全然冷えないとのことです(;^ω^)
冷気がでていない場合はクリーニングで解決できないのですが、そこは問題ないのでお受けしました!!
試運転しようとエアコンを見るとタイマーランプが点しています。
全てのエアコンで言えることですが、タイマーランプの点滅は異常があるお知らせです・・・・

調べてみると、汚れはかなりありますが片方のフィルターが中で絡まっています・・・
取り出すと変な型がついていました(;´Д`)
復旧しないかもしれないことをお伝えして、承諾を得ての作業です!!
作業後にドライヤーで伸ばしてセットすると無事に動き出しました\(^o^)/
温度も設定温度はしっかりとクリアしています(^_^)v

アクティブクリーンフィルターという洗うことのできない大きなフィルターが、通常のフィルターの前に設置してあります。汚れてしまったら交換するしかないのですが10年後もメーカーに在庫があるか少し心配です、、、
image210901_0-2
CS-X718C2

エアコンは年々ガタイが大きくなっていきます。
フラップが3重になっています。。。
image210901_0-3
CS-X718C2

あれこれ探って分解していきました。
分解した部品は外で洗います!!
image210901_0-4
CS-X718C2

本体は専用の洗剤を塗布して、専用の機械で洗います。
キレイになると気持ち良いですね(*^-^*)
image210901_0-1
CS-X718C2

設定温度を16度で試運転しました!!
しっかりと温度も出ていますね!!
もちろん風量もUPしています(^_^)v
9~10月の水まわりお得キャンペーンが始まりました。
浴室、キッチン、トイレ、洗面台が 各1,100円の割引となります。
浴室は配管洗浄(追い焚き配管除菌クリーニング)をセットされると更に安心です!!
せっかくなので、まとめてご注文下さい。

直接当店へお電話いただくか、本部にお電話する際には「鳴海店」指定でお電話下さいね!!
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ