業務用エアコンクリーニング(会社事務所)~名古屋市瑞穂区

2020年6月14日

昨日から2日間、日程を頂き名古屋市瑞穂区の会社事務所で業務用エアコンを5台クリーニングしました。

10年以上お付き合いのある、お客様が経営されてみえる会社です

お日にち何日でもOKとのことなのでスタッフと2名で段取りしました。
社長自らが立ち会いされるので、あまり遅い時間まで作業もできないし、スタッフもフラフラになってしまうので
無理のない範囲です。

初日4台をクリーニング。1階、2階、3階にブレーカーがあるのですが、
室外機が屋上に設置されていて確認できないのですが室外機1台で制御しているようで、
1つブレーカーを落とすと、他の階のエアコンがエラーとなります。
それを考慮して作業して、最後にテストすると1台だけ別のエラー表示が。。。(;´∀`)

可能性を予習して、今日その1台を分解してみるとコネクターの差し忘れです。。
時間にゆとりがあると、こういった場合でも焦らず作業できるから、良いですね(*^-^*)

終了後、5台すべてを試運転すること30分以上!!
問題なく終わることができました。


image200614_1
ダイキンの業務用エアコンです。
業務用エアコンはダイキン製はやりやすいです!!
image200614_0
ダイキンの業務用エアコンです。
洗浄後です!!
家庭用エアコンの高圧洗浄機(3.5Mpa)では圧が弱くてキレイになりません。
7Mpaの高圧洗浄機を使用してスッキリです!!
image200614_4
ダイキンの業務用エアコンです。
外した部品はスタッフIさんがキレイに仕上げてくれます。
image200614_3
O3プレミアム工法でオゾン燻蒸中!!
エアコン丸ごと殺菌処理です!!
image200614_2
ダイキンの業務用エアコンです。
昨日エラーが出ていたエアコンです。
コネクターが1本差し忘れ(;´∀`)

暑さで集中力が途切れかけた3台目です。。。
ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ