床剥離洗浄ワックス仕上げ(美容室)~名古屋市緑区

2017年9月4日

本日は名古屋市緑区の美容室で床の剥離洗浄ワックスです。3カ月周期で対応していて1年に1度剥離(古くなったワックスを除去)しています。美容室ではカラーやパーマ液で床にダメージを与えやすいのでしっかりとメンテナンスしていくことが美観を損なわないために重要です。床は最近よくあるボコボコとしたエンボスの塩ビ床です。下地も波打っているためフラットな床と同じ道具で作業するととてつもなく時間がかかります(;”∀”) 効率良く作業するのに道具はとても大事です。仕上がった床です!!リセットされて気持ちいいですね(^_-)-☆ 朝伺うと先生(オーナーさん)がお見えになり久しぶりにお話しすることもできました!!

今日のメインの道具はこんな感じです。無知だったころは、この床を剥離するのにフラットな床の道具で対応して、3~4回も繰り返しの作業しても上手くいかなく強引に仕上げて終了させていた苦い思い出があります。。。

剥離剤も種類によって使用方法が異なります。間違った使い方をしてはいけません。カラーで染まった床もスッキリ!!(実はワックスが染まっているのです) 剥離剤は何を使うかは重要なポイントです!!

作業は女性スタッフと2名で対応して3時間で終了です。(70㎡くらいで手作業は四隅程度です。ポリッシャーはリンス洗い含めて3パス)

作業後にランチしてその後の現場も無かったのでケーキを食べて帰りましたよ(#^^#) 美味しかったです!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
http://osouji-nagoya-city.com/

 

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ