お手伝いパック、エアコンクリーニング~名古屋市緑区

2018年10月6日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区で「お手伝いパック」2名対応とエアコン2台をクリーニングしました。S様毎月のご利用ありがとうございます。先日愛犬の「グランちゃん」を亡くされてとても悲しんで落ち込んでみえたので、少し心配でしたが、なんとニューフェースの「ミランちゃん(生後3か月」が家族の一員となっていました!! あまりの落ち込みに身内の方が探して来てくれたみたいです。亡くなってすぐにお話があったみたいで「変わりがいれば良いってことじゃないけどねぇ~」と先月もお話されていましたが、とても嬉しそうでしたよ!!

作業はなんとマイクロモップのホルダーを忘れるという大失敗・・・(;’∀’) 床は手で一生懸命拭きあげました。昔はこんな風に拭いていたよなと思いながらの作業です。作業内容は日常清掃レベルの仕上がり(これが結構難しい)を水廻り&部屋廻りを午前中で終了させます。午後からは、エアコン2台を洗浄しました。1台はおそうじ機能付きエアコン(シャープ)ですが、おそうじロボットを分解するとなんとシッカロール(天花粉)しかっり詰まっていました。大量に使うからとお話されていたのですがビックリです。あと2台エアコンはあるのですが、時間的なご都合で残りは来月に作業します!! 

今日はこれで終了の予定だったのですが、いつもご利用頂いている名古屋市緑区のK様より朝お電話を頂き、冷蔵庫が故障して買い替えたいけれど冷蔵庫の裏面の壁面と床面が手に負えないとSOSのお電話を頂きました。

冷蔵庫のストッパーを解除して前に出して壁紙、床をキレイにしました。ただ緊急対応なので床用の洗剤を持ち合わせていなかったので少し時間はかかりました。ついでにキッチンの床もベタベタしていたのでこちらもキレイにしてほしいということで、「お手伝いパック」で対応しました。通常メニューにないイレギュラーなケースは時間制のコースをご案内しています。キレイになって一安心、我々が来る前に冷蔵庫を購入されて明日納入されるそうです。よかったです(*^^*)

今日は台風の影響なのかハッキリしない天気の1日でしたね。。。運動会をしていた幼稚園を朝現場に向かう途中で見かけましたが無事に終了できたか心配です。。。

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ