キッチン&レンジフード(換気扇)クリーニング~一宮市

2020年1月24日

本日は2回戦です。
最初の現場は一宮市でキッチンとレジフード(換気扇)をクリーニングしました。
W様リピート頂きありがとうございます。7年程前にエアコンクリーニングで伺ったことがあります。
年月を経て、おそうじ本舗も近くに何店舗かできているようです・・・ それでも当店をリクエストしていただけることは大変光栄であります(*^-^*)

キッチンは25年オーバーでその間は特別なクリーニングをされたことがないとうことです!!
image200124_0
レンジフードの表面まで油で汚れているのですが、
ついでに塗装も浮いてしまっています・・・
image200124_1
フード内も油が固着した状態でこちも塗装が浮いてしまっています。
image200124_2
壁面はステンレスで、油を落とすために削られてしまったあとが、、、
傷が入っているとクリーニング後も傷が入った状態で仕上がります。。。
image200124_3
ガス台です。拭きこぼしによる焦げが固着してしまっているため、簡単には落とすことはできません。。。
image200124_4
シンクも水垢で曇っています。一宮は水質の関係上水垢が付着し易いので普段から気を付けて頂くことが大事です。
2名で対応したので、午前中で仕上げる予定でしたが甘かったです。。。
ここ数日、ハードな案件によく遭遇します(;^ω^)

5時間格闘して仕上げました(;'∀')
それでは作業後の写真です。
image200124_5
フードカバーの油は除去できましたが、塗装が浮いて剥がれてしまっているので、残念ながら美観は元に戻すことはできません・・・
image200124_7
フード内も同じように、油は落としましたが塗装が剥げている部分に錆が発生したりして、これ以上の深追いはできません。
image200124_8
ステンレスの壁面は傷がなければ、全体が映り込みますが傷が邪魔しています。
image200124_9
壁面の全体です!!
image200124_10
五徳はとても地味な作業ですが、とても時間がかかります。
どこまで仕上げるかにもよりますが・・・
つけ置きするだけでは、ここまでキレイにはなりません(;^ω^)
image200124_11
シンクは、頑固な水垢を手っ取り早く除去したかったので、軽く磨いてあります。ピカピカで気持ち良いですね!!

作業終了後、名古屋市中村区へ移動!!
マンション共用部クリーニングです。

その後、豊明市にも行きたかったのですが、日没してしまっため後日の対応です。

今月は西へ東へよく走ります!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ