レンジフードクリーニング~名古屋市緑区

2017年5月5日

本日は名古屋市緑区でレンジフードクリーニングです。K様いつもご利用頂きありがとうございます。レンジフードとレンジフード下のキッチンパネル、勝手口が作業内容となります。

レンジフードはプロペラ式のタイプです。シロッコファンよりこちらの方が吸引力があって良いような気がするのは私だけでしょうか?ご自分で作業されると体制がイナバウアー(古い)みたいになってしまい大変ですが、プロでもそういう体制はやはりツライものです。(たまに分解できないとそうなります・・・)ではどうするか、極力手元で作業できて丸洗いできる状態にします!!

分解してしまえば、あとは簡単に作業できます(^^)v キッチンプレートの油玉も除去してスッキリしました!!前回のレンジフードの作業は2012年の夏ですのでかなりの油でしたが、2時間で終了です!!照明カバーの塗装だけはノーダメージというわけにはいきませんでしたが・・・

その後は勝手口です。キッチンに近くて網戸は油でやられてしまいます・・・プリーツの網戸なんて設置すると後々大変なことになってしまうから注意が必要ですね!!

油がかなり酸化して固まってしまい頑固でしたが、洗剤を追い掛けしながら5回位洗って復活しました!!もちろん外さないと外のガラスが処理できないので・・・ご家庭でやるなら重症の時は頑張って洗うより、外して網戸を張り替えた方が早いかも・・・

あれっ!?アフターの写真がない(・_・;) 写真を忘れましたがエアコンクリーニングの注文は忘れず頂いてきました!!少し時間を多めで予定を組んでいたのですが今日はこどもの日ということもあり、お昼の予約を14時にされていたのでノンストップでダッシュで仕上げました。

作業後は運動もかねてポスティグすることにしました。5キロくらい歩いて・・・その後着替えて10キロランニング!!トータル15キロのワークアウトです!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
http://osouji-nagoya-city.com/

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ