レンジフード、浴室、エアコン、ベランダクリーニング~名古屋市港区

2019年1月11日

本日は2回戦です!!

最初の現場は名古屋市港区でレンジフードクリーニング浴室クリーニングおそうじ機能付きエアコンとノーマルエアコンのクリーニングベランダクリーニングを作業しました!!M様リピート頂きありがとうござました。

レンジフードは何故か続きますアイランドタイプのキッチンに設置されているタイプです。Iさんが分解するのにサポートしなければいけないかなぁ~と思っていましたが、進捗確認したときにはもうすでに分解済となっていました(^^; 心配無用でした。分解してしまえば洗うことはお任せでキレイに仕上げてくれるので助かります!!

浴室は塩素系洗剤も使用しましたが、どちらかと言えば酸性系洗剤メインの作業で仕上げています。この2種類の洗剤が混ざると毒ガスが発生します(塩素ガス)ので、市販では酸性洗剤はあまり販売されていません。ネットでは驚くような洗剤が色々と販売されていますが、適当に使用すると思わぬ事故になったりもします。使用する際は注意して下さい!!

エアコンは、おそうじ機能付きエアコン(三菱 MSZ-EM63E9S-W)ノーマルエアコンをクリーニングしました。前回は2年前に作業していますが、夏の猛暑でフル稼働されてみえたので内部はかなりカビでやられてしまっていました(^_^;) 定期的にリピートして頂くお客様の状況をみても、いつもに比べて皆さん使用頻度も多いせいか汚れています。しっかりチェックしてご使用ください!!

ベランダは、角部屋のL字のベランダ洗浄です。高圧洗浄で仕上げていきました。寒いだろうなぁ~と思いかなりの防寒で作業に臨んだのですが、今日は暖かく作業していると暑いくらいでした(>_<) 蓄積された汚れもスカッとなりますよ!!

終了後、名古屋市中村区でマンションの共用部クリーニングです。

現場に到着する頃には日没していました。ただそこまで寒くなく助かりました!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ