レンジフードクリーニング、エアコンクリーニング~名古屋市天白区、緑区

2019年6月14日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市天白区で換気扇クリーニングエアコンクリーニングです。

I様リピート頂きありがとうございました。10年近くご利用されているお客様ですが何故かレンジフードだけ他社さんで対応されたことがあるみたいです・・・ 分解していくと洗剤焼けによる跡が随所にみられました・・・ モーターの取り付け場所も違うみたいでシロッコファンの正面を配線が走っていました。。。(>_<) 色々と細かく分解してあるようですが、仕上げ方が残念でした・・・ 作業自体も何年かぶりになるようで塗装も酸化してしまいヤバメです・・・ 洗剤焼けをご覧になられていることもあり塗装は極力剥がさないようにとのご希望だったのでそのように対応させて頂きました。

【作業後:スッキリしました♪】

【作業前:拭いた跡?がそのまま残っています・・・】

エアコンはノーマルエアコンを1台洗浄しました。おそうじ機能付きエアコンがまだ登場していない頃、このエアコンは、作業しにくいなぁ~と思いながら洗浄していました。。。今では色々なエアコンが登場していて大変なタイプは本当にたくさんあるので、これからエアコンクリーニングを覚えようとする方は苦労されると思います。 まだまだリビングで現役で頑張っているので、しっかり洗浄させて頂きました!!

午後からは名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。

T様リピート頂きありがとうございました。おそうじ機能付き(ダイキン AN63NRP-W)を洗浄しました。おそうじ機能を試運転すると「ガチャガチャガチャ・・・」 ダイキンのエアコンでこの音を聞くのは今年3回目です!? フィルターを回転させるときのモーターのギア部分が破損していると思われます・・・ ここのパーツは壊れやすいのでしょうかね??? 前回2年前にお伺いしたときは正常だったと記憶しています!! 冷暖房は正常運転するので、フィルターを普通にお手入れして頂くようにお伝えしました。この機種のおそうじ機能はあまり良い仕事をしないように感じますから、正常に動いていても注意が必要です。 男のお子さん3名!!みんな元気でした(^^♪ これで夏も安心ですよ(^^)v

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

 

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ