レンジフード、エアコンクリーニング(MSZ-SS408S-W)~名古屋市緑区

2021年7月24日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区でレンジフード、エアコンクリーニグです。
S様リピート頂きありがとうございました。

前回は1年半前に作業しています。
定期的に作業することにより、美観も維持できますし機械も長持ちします!!
レンジフードはスタッフにお任せするといつも写真を撮り忘れるのですが、今回はしっかりと撮りました!!
ダンパー(弁)は外すのが苦手みたいなので、写真を撮った後で私が外しています。

image210724_0-3
レンジフードも定期的に作業するとファンも軽くなるため、モーターへの負荷も減り長持ちします!!
image210724_0-4
色々と分解していくと最終的にはこんな感じになります!!
これならだれが作業しても掃除し易いですよね。
image210724_0-5
細々した部品は外す必要があります!!
image210724_0-8
シロッコファンが収まっているケースです!!
ここに油が溜まります、、、
エアコンは三菱電機のお掃除機能付きエアコン MSZ-SS408S-Wです。
三菱のエアコンは分解し易いから安心します。。。
必要か???って機能が増えると分解も複雑になるのでやめてほしいです。。。
image210724_0-7
MSZ-SS408S-W

長年の汚れが蓄積していましたが、サッパリしました!!
image210724_0-6
MSZ-SS408S-W

ドレンパンもスッキリです!!
午後からは、名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
K様ご利用頂きありがとうございました。

ノーマルエアコン2台をクリーニングしました。
予定していたエアコンは故障したみたいで別の部屋に変更となりました。
昨日のお客様も故障して1台がんばくなりました。

クリーニングしていたらと思うとぞっとします(;´Д`)
確実におかしくなったと電話があるはずですから・・・
お話を伺うとどちらも施工ミスかなって感じです(-_-;)


image210724_0-2
最近のシャープのエアコンを通常洗浄と言った形で、ドレンパンを付けたまま作業すると汚水が本体のパネルに流れ込むので、ドレンパンは必ず外して作業します!!
image210724_0-1
こちらは汚れを気にされていたコロナのエアコンです。
こちらもドレンパンは外しています!!
7月の予約が、一杯で8月の対応となりますm(__)m
ご予定ある方は早めに予約して頂かないと、かなり先までお待ち頂くことになります。。。

7月のエアコンキャンペーンが始まりました。
複数台のご注文で1台 1,650円の割引となります。
せっかくなので、まとめてご注文下さい。

直接当店へお電話いただくか、「鳴海店」指定でお電話下さいね!!
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ