レンジフード、浴室クリーニング~豊明市

2022年5月26日

本日は地元のガス屋さんからのご依頼でレンジフードと浴室をクリーニングしました。
ガス屋さんがリフォームされたお宅でアフターフォローの際にクリーニングのお話があると当店にお話しを頂きます。
金額もこちらの見積金額なので、下請け感覚がなく作業できるのでありがたいです!!

レンジフードは富士重工の2年くらい前の製品みたいです。
最新のものは分解が簡単かと思いきや分解したい部分が簡単に外れない。。。
パワーで外しました(;´∀`)


image220526_1-13
富士重工のレンジフードで2年くらい前の製品みたいです!!

image220526_1-11
毎年だとこの状態がキープできますよ!!
osouji_kawaii_midashi_52
image220526_1-10
油がコッテリ。。。
horizontal
after
image220526_1-12
シロッコファンの周りにある黒色の板が前後で噛み合っていて簡単にはずれなかったので、上から押し込んでいるビスを緩めてパワーで外しました。
もう少しスムーズな外し方があると思いますが、、、
osouji_kawaii_midashi_52
image220526_1-8
整流版も油でコッテリです。。。
horizontal
after
image220526_1-9
キレイになりました。
フックも外して洗います!!
事前に写真を頂いているのですが、浴室はホーローの表面が剥がれているのかと思ったのですが、なんとステンレス浴槽とカウンターの部分に白のペンキが塗られていました(;^_^A
換気扇がカバーを外すと、腐食している部分がガサガサ落ちてきたので元請けさんに交換するようにお願いしておきました!!

image220526_1-7
どのような状態であっても、今できる最善の方法で仕上げます!!
image220526_1-2
換気扇は動いていますが、腐食しているので交換するようにススメました、、、
image220526_1-1
換気扇のカバーを外すと破片がバラバラ落ちてきました、、、
image220526_1-5
浴槽とカウンターがペンキで白く塗られていました(;´∀`)
image220526_1-4
ステンレス浴槽に塗ったペンキが剥がれてきています、、、
ホーローが痛んでいるかと思いました(;´∀`)
くなって、リピーター様からのエアコンクリーニングの予約が先行して入ってきますm(__)m
毎年ですが、新規の方は実際にエアコンを使用するようになるまでお問い合わせが少ないです。。。
その頃ですと、1か月近くお待ち頂くこともあるかと思いますので、
エアコンクリーニングのご予定ある方は早めの予約をお願い致します。

5/1~6/30のエアコンキャンペーンが始まりました。
ドレンパン+送風ファンの分解オプションが通常5,500円ですが3,300円の割引となります。
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容ですよ(*^-^*)
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
ご依頼は直接当店へお電話いただくか、本部にお電話する際には「鳴海店」指定でお電話下さいね!!
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
おそうじ本舗鳴海店の公式ページで口コミは確認してくださいね!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ