レンジフード、エアコンクリーニング(RAS-M25A、MSZ-L225-W)~名古屋市緑区

2022年6月17日

本日は名古屋市緑区でレンジフードとエアコン4台をクリーニングしました。
S様リピート頂きありがとうございました。

エアコンはお掃除機能付きエアコン2台(日立 RAS-M25A、三菱 MSZ-L225-W)、
スタンダードエアコン2台をクリーニングしました。
仕上げはオゾン発生機で殺菌処理です。(当店オリジナルサービスです)
湿気が多いのでエアコンがカビ易く、毎年クリーニングしています。湿気の影響でネジも錆ている箇所があり
三菱 MSZ-L225-Wは送風ファンが、モーターと固着して外れませんでした。。。
無理やり引っこ抜いてベアリングを痛めると大変なので、分解はドレンパンまでのクリーニングとなりました。。。
image220617_1-2
三菱 MSZ-L225-W

送風ファンが外れないのでドレンパンまでの分解となりました。。。
日立 RAS-M25Aは、ファンまで外してのクリーニングです。
ファンまで外すと熱交換器の一次側、二次側と高圧洗浄できるので絶対にキレイになります!!
image220617_1-3
日立 RAS-M25A

エアコンはすべてオゾン発生機を使用した殺菌処理(O3プレミアム工法)です。
特許申請中の当店オリジナルサービスです!!
image220617_1-4
日立 RAS-M25A

送風ファンまで外して洗いました!!
image220617_1-1
日立 RAS-M25A

送風ファンまで外した本体です。
キレイに洗って、ブロアで乾燥させてから組み上げていきます!!
レンジフードはIさんにお任せしました!!
整流板を下すと大量の油が流れ落ちてきました。。。
メンテナンスのやり方がわかなくて、購入依頼ノーメンテです(;^ω^)
私が作業すると、道具等が油まるけになりますが全てがキレイに終わっていました。
さすが私と同じくたいのキャリアのベテランさん(^_-)-☆

作業後にメンテナンスのやり方をお伝えしておきましたよ!!
image220617_1-6
レンジフード

ベトベトだったレンジフードですが、何事もなかったかのように周りもキレイになっていました。
脚立もたたないくらい狭い場所だったのですが、さすがです
\(^o^)/
image220617_1-5
レンジフード

洗った部品に油は残っていません。
丁寧に仕上げてくれるから助かります!!
暑くなって、リピーター様からのエアコンクリーニングの予約が先行して入ってきますm(__)m
毎年ですが、新規の方は実際にエアコンを使用するようになるまでお問い合わせが少ないです。。。
その頃ですと、1か月近くお待ち頂くこともあるかと思いますので、
エアコンクリーニングのご予定ある方は早めの予約をお願い致します。

5/1~6/30のエアコンキャンペーンが始まりました。
ドレンパン+送風ファンの分解オプションが通常5,500円ですが3,300円の割引となります。
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容ですよ(*^-^*)
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
ご依頼は直接当店へお電話いただくか、本部にお電話する際には「鳴海店」指定でお電話下さいね!!
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
おそうじ本舗鳴海店の公式ページで口コミは確認してくださいね!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ