レンジフード、外構高圧洗浄、エアコンクリーニング~名古屋市緑区

2022年7月22日

本日は3回戦です。

午前中は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
T様ご利用頂きありがとうございました。
この時間に予定されていたお客様のご家族がコロナの濃厚接触者となってしまい、
月末予定でしたが、お急ぎと伺っていたのでお願いして移動して頂きましたm(__)m
コロナの感染者数が増えるとこういった予定変更やキャンセルが増える予感がして頭が痛いです。。。

その後、豊明市に移動してマンション共用部清掃です。
蒸し暑い日の外作業は大変です・・・
常に外作業の方には頭が下がります(;^ω^)

午後からは名古屋市緑区でレンジフードと外構高圧洗浄です。
G様リピート頂きありがとうございました。
エアコンクリーニングからのリピートです!!
レンジフードはかなり古いタイプで初めて見ます。。。
古いのは分解クリーニングをする構造になっていないので、外したい部品が外れない。。。
外れないと時間がかかります・・・
塗装も弱くて剥げてくるので、見える箇所は中性の洗剤で仕上げています!!

osouji_kawaii_midashi_52
image220722_1-2
レンジフードクリーニング

モーターまで外れましたが、周りの枠が固定されていて外れない、、、
horizontal
after
image220722_1-4
レンジフードクリーニング

塗装も弱いので、極力弱い洗剤で時間をかけて落としました!!
osouji_kawaii_midashi_52
image220722_1-1
レンジフードクリーニング

モーターから少し異音が。。。
大きなファンのため、負荷が大きいのでしょうね。。。
horizontal
after
image220722_1-3
レンジフードクリーニング

洗浄後、特殊な潤滑油を塗布しておきました。
なんでもベアリングを作っている会社の方が使っているそうで最強です!!
外構高圧洗浄は赤いレンガに付着した黒ずみを除去してほしいとのことです。
ただし草木があるため洗剤は使わないでほしいという条件付きです。
高圧洗浄機だけで軽く落ちるかと思っていたのですが、甘かったです・・・
市販の,高圧洗浄機では一番強力なんですけど残ります(;^ω^)
これを除去しようと狙い撃ちすると時間がかかりすぎます。
ポリッシャーは持ってこなかったし、ブラシパッドでは落ちないので、
少し広範囲ですが、ハンドポリッシャーに特殊なブラシを付着しまわしました。。。
綺麗になりましたが、疲れました。。。
osouji_kawaii_midashi_52
image220722_1-8
外構高圧洗浄

門から玄関までのアプローチにこういった黒ずみがあります。
高圧洗浄機で簡単に落ちると思ったのですが、甘かったです。。。
horizontal
after
image220722_1-7
外構高圧洗浄

高圧洗浄後、少し残るのでここを狙い撃ちすると少しずつおちていくのですが、時間がかかりすぎます。。。
osouji_kawaii_midashi_52
image220722_1-7
外構高圧洗浄

ハンドポリッシャーで回して仕上げました。
horizontal
after
image220722_1-10
外構高圧洗浄

綺麗になりましたね!!
7/1~8/31のエアコンキャンペーンが始まりました。
ドレンパン+送風ファンの分解オプションが通常5,500円ですが3,000円の割引となります。
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容ですよ(*^-^*)
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
ご依頼は直接当店へお電話いただくか、本部にお電話する際には「鳴海店」指定でお電話下さいね!!
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
おそうじ本舗鳴海店の公式ページで口コミは確認してくださいね!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ