フローリングワックス、キッチンクリーニング~東海市、名古屋市緑区

2019年10月19日

本日は2回戦です。

午前中は東海市でフローリングワックスを作業しました。

M様いつもご利用頂きありがとうございます。年に3回、5月→エアコンの日、10月→床ワックスの日、12月→窓、浴室、レンジフードの日とご予約頂いております!! 今日は天気はあまり良くないかったのですが、お子様の運動会が開催されたようです。そのため、お客様はお留守なのでこちらのペースで作業ができました。 ワックスはどなたかお見えになると居場所を確保するのに気を使います、、、今日は先日のリブライトフェアで頂いた新しいワックスを塗布しました。12月に伺う予定があるため耐久性が確認できるためです。新しいワックスは確実にどこか進化しているだろうと期待しています。モップ裁き、乾燥時間、初期光沢は問題なしです!!

室内が明るくなりました

左:ワックス完全乾燥後、右:施工前

午後からは、名古屋市緑区でキッチンレンジフードをクリーニングしました。

カギをお預かりしているS様宅の入居前のお家です!! キッチンと浴室は最大の難関だったのですが、無事終了しました。20年以上の油汚れ、特にレンジフードは強敵でした・・・ 油の色が黄色く染みついてしまっている箇所もあるのですが、最新のよりは塗装は丈夫にできていると思います・・・

作業終了後、昨日破損させたエアコンのパネルを交換してきました。2枚目の写真が破損したパネルです。。。正面からみてもわかりません。。。裏側は接着剤とパワーテープで固定したのでガッチリ動かないのですが、テープをはがすとしっかりと割れています・・・ 早めに交換できて良かったです。

復旧しました・・

破損したパネル:正面

破損したパネル:裏側

破損したパネル:テープを剥がすと亀裂が・・・

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ